こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】通学途中に
NUMPL-#113709
NAME
DATE2002/10/10 19:31
今朝電車に乗ってた時、私の近くに汚い格好のオジサンが乗ってきました。
酔っ払ってたのか病気だったのかはわかりませんが電車の揺れに合わせてフラフラ揺れて、予想通り倒れてきたので何とか受け止めました。
下車して駅員さんの所まで運ぼうと思い、周りに協力を求めたんですが皆見てるだけで助けてくれませんでした。その時(車内は混んでたのに)彼の半径3メートル以内には私しかいませんでした、なんかのドラマの1シーンみたいでした。
それにしてもあんなに大勢の人が居てただ見ているだけとは・・・、私が思っているよりずっと世間は厳しいんだと学びました。これがホームレスのオッサンじゃなくて、若くて可愛い女の子だったら皆協力してくれたのかなぁ。
葉浩志
ありました。私もそんな事が。
やはり体調を崩したのはサラリーマンのおじさん。
満員電車の中で嘔吐しちゃったんです。
そんなにひどいものじゃなかったから周囲が汚れる事はなかったけど
一瞬で周りの人がよけて空間が出来ました。(満員だったのに!)
ラッシュ時だったので駅員さんも多くすぐ対応していました。
本当…キレイな女性だったら…きっと…ねぇ?
PL-#113721 ギャド 2002/10/10 21:11
若かりし頃の福○雅治は
酔いつぶれてた見知らぬ女の子を自分の部屋まで
運んだということが・・(本人談)
PL-#113751 TACO 2002/10/11 03:50
フォローするわけではないですけど、朝の出勤中はキツイですよね、そういうことに関わるのは。
休みの日の昼とか夜なら、そういう状況で、結構皆が手伝ってる姿を見かけたことはありますよ。
ま、朝でも、奇麗な女性なら・・ってのは確かにあるとは
思いますけどね(^-^;
PL-#113804 きゅべれぃ 2002/10/11 19:15
>TACOさん
割と渋谷とかではそういう光景は良く見ますね。(^-^;
(実際、福山もよく渋谷センタ−街でナンパしてたそうですが・)
俺は仕事がピークの時は、渋谷から終電近辺の電車でよく帰ってましたが、いかにも泥酔状態の女の子と、声をかけて介護(するふりを)してる男のカップルってよく見かけました。
一番印象に残ってるのは、終電2本前くらいで帰ろうとした時に、”酔っ払って連れに
置いてかれた女の子”が、”それを見つけて介抱してあげてる男”に送ってもらっているって状況のカップルがそばにいたんだけど、(ちょっと会話が耳に入ってきました)
男の方がその子の自宅の駅までの終電はもう行ってしまってないよ、
といいくるめ、二人は再び渋谷の街に消えてしまいました・・・
なんか飲み屋かどこかで始発を待とうみたいな結論で行ってしまいましたが、飲み屋ではなかったでしょう・・・(ーー;)
というのも、実際はまだその駅行きの電車もあったし、
その電車が終わっても深夜バスがあるから帰ることは
ぜんぜん余裕だったんですよね・・・・
渋谷で行動してる人なら、普通知ってることですけど・・・ま、酔っ払ってることにつけこんでってことでしょうね。本題とはそれましたが、ま、女性はお気をつけを(^-^;
PL-#113805 きゅべれぃ 2002/10/11 19:17
以前、ホームで女の人が酔って座り込んでたら
おじさんと若い男の人が親切に声をかけていました。
それを見て「男ってバカだなぁ」と
思ってしまいました(笑)(↑あまり悪い意味に
取らないで下さいね(笑))
PL-#113822 ちぼぼん 2002/10/11 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved