こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パーマのスタイリング
NUMPL-#113711
NAME伊那羽
DATE2002/10/10 19:35
先日、生まれて初めてパーマをかけました。
カラーリングはいつもしているんですが、ストパーや、縮毛矯正もかけたことがありませんでした。
かけたその日は、カールもイメージ通りで大きめにクルクルとかかり、(縦ロールまではいきませんが^^;)とても気に入っていたのですが、次の日、自分でセットしてみると、どうもうまくまとまりません。
濡れている時は、クルクルしているんですが、乾かすとパーマが取れかかっているよに見えます。毛束感もありません・・・逆にボンバっているようにさえ思います^^;
どうしたら、うまくまとまり、巻きもうまく見えるのでしょうか??
葉浩志
どのようなパーマなのか書かれてないので想像ですが、もしかしたら完全に乾かすだけでスタイリング剤はつけてらっしゃらないのかな?それだったらボンバるのも無理ないかと(^^;)パーマは濡れた状態ではくるくるしますが、乾くと伸びるんですよ。
ウェーブを出したいというのであれば、少し濡れた状態(くるくる感がある状態)でムースやワックスをつけないとウェーブは綺麗に出ませんよ。
それと、初めてのパーマと言うことだそうですが、パーマをかけた際、美容院の方にスタイリングの仕方は教えて貰わなかったのでしょうか?もしそうなら、電話でも良いし一度聞いてみては如何でしょうか。
PL-#113716 真桜 2002/10/10 19:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved