こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

→前ページからのつづき
僕は今、一人暮しをしているのですが・・・
最近困ったことがあります。
それは、野良猫が家にチョコチョコ出没するのです。
先日の日曜日・・・。
ベランダで目があったとたん、数分動けず知人に外へ連れて行いてもらったのですが、今日干していた洗濯物を取り込んで部屋の中へ入った瞬間、見たことの無い模様が目の前にありました。
どうやら窓を空けた瞬間入ってきたようです。
下を見なかったせいか気づかなかったのですが、
うわーと叫んでしまいました。
嫌いではないのですが、突然現れるとびっくりしてしまいます。
知人に聞く限り、一回くるともう覚えてしまうと言いますし・・・
どうしたらよろしいでしょうか?

PL-#113717 Overchan 2002/10/10 20:16
【過去ログ】cat
NUMPL-#113718
NAMEOverchan
DATE2002/10/10 20:20
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
ネコ嫌いなんですか?
それだったらつらいですよね〜。
でも動物はいいですよ!
広い心で見つめてみたらちょっと違う気持ちになれるかもしれませんよ〜
PL-#113720 ももりんご 2002/10/10 21:00
そんなあなたに・・・・猫よけの話。
ネコはギョロ目が苦手だそうで・・・・
ダンボールをネコ型に切って、目の部分にビー玉(単色・濃い色がよいかと)を取り付けます。
そして、それをネコの通り道にひもでつるして設置してみる(ゆらゆらさせる感じ)。
と、いう感じで作られたグッズがあるらしぃ。
あと・・・CD・・・ってこれはカラス除けか?(笑)
PL-#113724 himi 2002/10/10 21:18
家猫志願でしょうか?確かに猫が得意じゃないと大変ですよね…。何かいたずらとかされたのかしら?
その猫さんはきっとOverchanさんが気に入ったのかもしれませんね。なつくと本当に可愛いですよ。もし本気で入られたくないのであれば、猫の嫌うニオイのものをベランダに置くといいかもしれません。ただし人間が困るようなニオイはいけません(市販の猫よけは避けた方が無難)。コーヒーの出がらしや柑橘系は猫が嫌うようですよ。
PL-#113725 あまみ 2002/10/10 21:20
みなさん、いろいろ教えてくださりありがとうございます。
猫は別に嫌いではないんです。
洗濯機に足跡がつく程度なんですが、
考えて、状況がひどくなるようだったらいろいろ試してみます。
PL-#113732 Overchan 2002/10/10 22:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved