こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】修学旅行☆
NUMPL-#113722
NAMEあと
DATE2002/10/10 21:13
はじめまして!!えっと、ちょっと皆様に教えて頂きたいのですが・・・私は今、高校2年生で、今月中旬に九州の方へ修学旅行に行く予定です♪それで博多辺りにも行くんですけれども、どこかおすすめのお店とかありませんでしょうか??屋台やキャナルシティについても詳しく教えて頂けると、とっっても嬉しいです(>_<)☆どうかよろしくお願い致しますm(__)m
葉浩志
おぉ、なつかしの修学旅行!
キャナルを見て回るもよし、歩き疲れたら
「一蘭」というラーメン屋さんで腹ごなしするもヨシ。
自分の一番好きなラーメンなんです、一蘭。
是非機会があったら食べてみてくださいナ。
それしか知らなくてごめんなさいね(苦笑)
後は明太子!<って食べ物ばっかりじゃん・・・
PL-#113738 スケシュー 2002/10/10 23:48
現役福岡在住から一言・・
キャナルシティに行くのならラーメンスタジアム
がお勧めです!!全国のラーメン屋が集まってて
選ぶの迷ってしまうほどです
・・・けど九州に修学旅行に来るのなら
九州のラーメンのほうがいいのかな(笑)
それならスケシューさんの言う『一蘭』がいいかもしれませんね。一番下の階にあります。ちなみに
ラースタは最上階ですが
キャナルは個人的に一番下の階が好きですね。
似顔絵を描いてくれる人達が4,5人いらっしゃいますし、よかったら描いてもらってみては?
PL-#113750 TACO 2002/10/11 03:46
スケシューさん、TACOさん、どうもありがとうございました☆「一蘭」というラーメン屋さんがおいしいんですねぇ〜メモ?φ(..)あとは一番下の階と似顔絵・・・と!!やっぱり明太子は必須でしょうか(笑)私達の班は食欲に溢れているので、食べ物の話題大歓迎ですよ〜♪
PL-#113807 あと 2002/10/11 20:37
どこにでも(お土産屋なら)あると思いますが
『にわかせんぺい』というのがあります
よく見てください、せんべいじゃなくてせんぺいなんです。これは博多の代表するお菓子で歴史も古いですよ。なんといっても一緒についてるお面みたいなのが
一番お勧め!!!自分の中では『変なガチャピン』
と呼んでますが(笑)
PL-#113868 TACO 2002/10/13 03:29
せ、せんぺいですか・・・(・・?)なんとも魅力的なお名前っ(笑)初めて聞きましたよぉ☆おいしいのかな??
さすが地元のお方♪♪有力情報ですネ!妹へのお土産候補は「変なガチャピン」にしたいと思います〜♪っで、せんぺいは私が食べる!と(笑)
PL-#113944 あと 2002/10/14 09:49
もう九州に来てるのかな?
http://www1.sphere.ne.jp/isao/new_page_27.htm
ここに画像があるので見ては??
ガチャピンでしょ(笑)
PL-#114022 ワゾウスキ 2002/10/15 16:58
修学旅行はいよいよ来週です〜☆
あの画像は・・・ガチャピン??(笑)
なんかとても愛らしい表情ですよね♪ガチャピンを人間にしたらあんな感じなんですかねぇ(笑)
どうもありがとうございました!!ぜひ探してみますね☆
PL-#114254 あと 2002/10/19 20:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved