こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】京都でオススメは?!
NUMPL-#113772
NAMEチャイナ
DATE2002/10/11 13:42
明日から3連休ですね。イイお天気みたいでなにより〜♪
近県にすんで居ながらも、ほとんど京都へ行ったことのない私なんですが、連休中に行ってみようと思っています。紅葉の時期でもあり、オススメスポットはどこかありませんか?あと、昔の町屋?長屋?を改造してオシャレなお店になってるおいしいトコロとか?!
葉浩志
近年、紅葉の時期は遅くなってまして、ポイント的ならともかく全体的な見頃はまだまだかと・・・。 紅葉が目当てなら10月下旬〜11月初旬をめどにされてみてはいかがでしょうか。 その際は嵯峨野の常寂光寺がおすすめです♪ ここは新緑の頃も最高です♪ オシャレスポットはわかりません・・・(オシャレ人間じゃないもので ^_^;)。 どなたかフォローお願いします。
PL-#113773 ぷくぷく 2002/10/11 13:53
紅葉の頃の京都は、特に素晴らしいですね(^^)
私は東西南北、様々なところを歩き回ります。
おすすめスポットは、全てです(^^;

烏丸御池のあたりに素敵な飲み屋さん(?)
がありましたが・・・。 名前覚えてないです(>_<)
大通り沿いの地下にあるお店でしたが・・・。
料理もお酒もおいしかったです。
PL-#113776 ゆき 2002/10/11 14:56
↑自己レスです。
烏丸御池のあたりではないかも・・・(^^;
うろ覚えで、すみません・・・。
PL-#113778 ゆき 2002/10/11 15:01
京都市民です。
連休期間中、雑誌記載スポットにメジャー観光スポットは、溢るる人々なので、並ぶ覚悟を召されませ。
町屋・長屋を改装した飲食店は、結構ありますよ。
http://www.leafkyoto.net/で検索なされては如何でしょうか。
http://homepage2.nifty.com/e_station/kyoto.htmもお勧めです。
ぷくぷく様も仰ってますが、紅葉はまだ先ですね。
PL-#113779 小娘 2002/10/11 15:08
あくまでも未確認情報ですが・・・

3連休あたりに、京都の某所にトム・クルーズが撮影に来る、とのウワサもあります。

場所についてはご自分でお調べ下さい。。。

PL-#113781 !! 2002/10/11 15:55
トム・クルーズは八日に来てるみたいですね。
大覚寺・二条城・知恩院で撮影してるとか。
PL-#113791 Syn 2002/10/11 17:23
↑まだ今回は一度も京都入りしてませんよ〜。

ですので来週あたりは・・・

それ目当てじゃなくても、京都に来られる方は初秋の京都を楽しんで下さいネ。
でもできれば、バスや電車で来て下さいね。

道路が狭いので、結構観光地周辺は渋滞しますよ!
特に高速道路利用者の皆さん、高速の出口(京都東・京都南ともに)は時間帯によってはメチャクチャ込みますので注意して下さい。
PL-#113799 !! 2002/10/11 17:55
あ、来てるというのは来日してるという意味で…

http://www.eiga.com/buzz/021008/index.shtml
http://www.daily.co.jp/gossip/gs20021002056465.html
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/02october/1002tom...
http://www.paoon.com/star/261.html

もう京都にも入ってると思うんですけど。
PL-#113802 Syn 2002/10/11 18:11
トム・クルーズについてですが・・・。
読売新聞大阪版、本日(11日)付の朝刊によりますと、10日に姫路でロケが行われたそうです。 今日もまだ姫路じゃないかな〜と推測(1日で終わるのはもったいなさすぎるので)。
姫路が京都より先なのは最初からそれっぽい報道が地元のテレビでありましたし、日本ロケは18日までだそうなので、京都へはまだ入ってないのではとこれまた推測。 やっぱり連休当たり???
チャイナさん、トムファンじゃないならごめんなさい。 ちなみに私は違います(^_^; でもひげ面にはちょっと惹かれるものが・・・。
PL-#113803 ぷくぷく 2002/10/11 19:11
>ぷくぷくさん
そうですね〜、紅葉はさすがにまだですよね♪
あと、一ヶ月後くらいが見頃でしょうか?

>小娘さん
leafkyoto!!早速見ました。すごいですね〜〜。
京都に行く前には必ずみてから行きます!!
町屋・長屋のお店も完璧に載っていて、オシャレだし、おいしそぉ〜♪いろいろあって、迷ってしまいます。

トム・クルーズが京都へ来るらしい?!情報もありがたいです。コレといって大ファンって訳ぢゃありませんが、もし偶然?出会えたら超ラッキ〜ですよね。
あり得ないと思いますが・・・。

みなさん、いろんな情報ありがとうございます!!
一度行くだけでは、京都を知るにはまだまだですね。
今回は、おいしいモノを食べに行って、次回は紅葉の時期に行ってみたいとおもいます。
PL-#113834 チャイナ 2002/10/12 14:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved