こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワイドとノーマル
NUMPL-#113790
NAMEお〜
DATE2002/10/11 16:49
DVDがでるとのこでAV機器を買うことにしました。(貯金はこんなときに役立った!)
どうせならまとめてと思い、TV+スカパー+DVDホームシアターを。
で、テレビって、ワイドとノーマルどっちがいいんですかね〜?ちょっと迷ったものでご意見お願いします。どれもこれもビーズのためで・・・
葉浩志
そんなお〜さんに聞きたいのですが
たまにCDで画像付きってあるじゃないですか?

うちのパソコンでは、そういう画像は見れるんですけどそれとDVDが見れるというのは、別物ですか?
PL-#113792 ぷりぷり 2002/10/11 17:28
>お〜さん
これまた一気に買いますね!スゴイ!
映画やハイビジョン番組の視聴が多いのであれば、ワイドテレビがよいと思います。地上波やCSの音楽番組は殆どが4:3なので、映画等をあまり見ないなら大きめのノーマルでもいいかもしれません。でも、ホームシアターセットも購入するなら映画も観ますよね、きっと。予算が許すならワイドテレビがよいのではないでしょうか。

>ぷりぷりさん
DVDとCD Extraは別です。
お手持ちのパソコンがDVD再生に対応していれば、DVDも見られますよ。ドライブ部分にDVDマークがあるか確認してみてください。
PL-#113794 ともこ 2002/10/11 17:41
ともこさま

ありがとうございました!
早速家のを見て参ります!〜卍~~

見れると良いんだけどなぁ〜

DVD予約しちゃったから(汗)
PL-#113796 ぷりぷり 2002/10/11 17:45
この度は思い切ってしまいそうです。
CSはプロモがたくさん流れるそうなので欲しいなって。映画はまあまあですけど、サッカーも見たいので(あまり関係ないか??)やっぱりワイドかな〜。
ちなみに部屋が大きくはないので、ワイドなら28型、ノーマルならば25型を予定してます。
さらにご意見をお願いします。

PCについてはもうお答えでてますね(汗)
PL-#113800 お〜 2002/10/11 17:57
お〜さんと全く理由(B'zの為!?)で同じ物の購入を考えてます(^^;)TVをまず初めに購入しました!電気屋さんで見た所、ソニーのベガの画面が綺麗だったので、ノーマルの29インチに決めました!ワイドで同サイズだと32インチ位になってしまい予算オーバー!DVDとホームシアターは私も品定め中ですのでアドバイスお願い致します。
PL-#113809 そんち 2002/10/11 21:22
映画でホームシアターを組む気でしたらワイドをお勧めします。というか、TVでライブ映像を見るにしてもワイドの方がいいと思いますよ。今度でるB’zのDVDは5.1ch対応ですしね。
あと、SON○は電気屋さんに聞いても壊れやすいとは聞きますね。実際、友達も壊れました。
SON○タイマーってちまたで聞きますね(爆)
カーオーディオは1年経ったら私が知ってる人全部、保証期間が終わる頃、不調になっていました。

私が綺麗だなと思うのはパナソニックですが高いです。
あと、TOSHIBAやビクターも良いと思います。
PL-#113810 すがた 2002/10/11 21:50
>そんちさん。
ワタシはテレビがネック(ノーマル25かワイドの28)になってます。どちらにしよう、ちなみに同じソニーのWEGAです。
DVDシアターは同じくソニー(ていうか全て同じソニーにしたくって)のDAV−S500というのに決めました。DVDとホームシアター一体になってて。そろっと末期もでるらしいんですがパフォーマンスもよさそうですし、値段も¥43000まで落としていただきました(まとめて買ってくれたから)。バラバラも考えましたけど、値段的にちょいと。メーカーこだわらないんなら、ケンウッドやパイオニアもいいのがありました。
PL-#113811 お〜 2002/10/11 21:51
ホームシアターは、オンキョーとYAMAHAが評判がいいです。
SONYは、あまり良いと聞きませんね。
あと、綺麗に画面を見たいのでしたらプログレッシブ対応のDVDプレーヤーとTVを買うことをお勧めします。
PL-#113813 すがた 2002/10/11 21:58
あ、壊れやすいというのは、それだけ高性能だからかもしれませんがとお店の人が言ってました<S○NY

まあ、壊れる時は何所のメーカーでも壊れるってことですね(笑)
PL-#113814 すがた 2002/10/11 22:02
S○NY=壊れやすい
むか〜しから言われてますよね。子供のころにもそう言ってた気がする、父親は特に。だからウチは昔は家電は三菱で。その反動で今自分はS○NYっ子みたいなんです。結構名前に左右されちゃうタイプ。デザイン重視なとこもあるもので。でも参考になります。
で、やっぱワイドかな〜。
PL-#113816 お〜 2002/10/11 22:37
SO○Yは常に最先端(?)なモノを作っている
ので、それだけ壊れ易い(リスクが高い?)
という話を聞いたことがあります。
(まぁどこも作るのは最先端でしょうけど(笑))
でもTVはSO○Yは音が悪いと思います。
電気屋さんで音を大きくして比べたり
色々やってみることをオススメします。
前に音はどちらがいいですかね?って店員さんに
聞いたらどちらも変わりませんよって言ったのに
大きくしたら全然違いましたから。
PL-#113818 ちぼぼん 2002/10/11 23:23
チョットずれますが、S○NYばかり使ってますが
今まで壊れたこと無いですよ、ホントに。
壊れやすいとは言いますがどの製品も全く問題なし。
うちの場合は他のメーカーの方がよっぽど壊れます。
PL-#113825 LIFE 2002/10/12 00:20
 ソニーさんはたしかに昔は壊れやすいと
いうウワサはありましたけど、今ではそん
なことないそうですよ。

 音がいいのは、やっぱり総合家電メーカ
ーよりも音響専業メーカーのものですね。
オンキョーさんもヤマハさんも音響屋なの
で、たしかに音はいいですね。
PL-#113828 ちー 2002/10/12 02:39
>お〜さん TVは決まりましたか?私もお〜さんと同じくソニーびいきですで、お〜さんと同じホームシアターセットも検討してました(^^;)どうでしょうか?
PL-#114051 そんち 2002/10/15 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved