こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっと暗い話なのですが・・、
NUMPL-#113836
NAMEハムまき
DATE2002/10/12 16:29
人に嫉妬してしまう自分がすごく嫌いなんです。
誰にでもするってわけではなく、
自分の身近な人とかに対して。
すごくその人のこと好きなのに、
同じぐらいに嫉妬してしまう自分がいる。
その人と楽しそうにしゃべっていながらも、
心の中はドロドロしてて。
いけない、いけない!!って、
自分に言い聞かすんですけど、
頭の中とか全然きいてなくて。
じゃ、その人と付き合わなければいいのだろうか
とか、いろいろ考えてしまって。
一体どうしたらいいのかわからなくなっています。
どう気持ちをコントロールしたらいいのか・・。

葉浩志
人間ってそんなもんじゃない??だからあんま気にしないほうがいいんでねぇの!?
PL-#113840 かむちゃつか 2002/10/12 18:26
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#113851 真桜 2002/10/12 23:04
多分、今はご自分に自信がないからではないでしょうか?
コンプレックスがあると、マイナス思考になってありとあらゆる物事に対して悲観的になったり、他人に対して猜疑心や嫉妬心などを持ったりといった風になっちゃうと思うんです。そしてそういう考えを持った自分に対して凄く腹が立ち、挙句の果てに自己嫌悪に陥るというようになると思うんです。
そういう時って何も手につかなかったり、物事がなかなか上手くいかなかったりすると思うんです。そして余計に落ち込むんですよね(^^;)
そういう時はまず、発想を変えて自分で何か得意な事や好きな事を見つけてやってみたり、自分の良い所を友達や恋人や家族に指摘してもらい、伸ばしていったり(そういう時は落ち込んでて自分ではなかなか見つけられないので)そうする事で自信がついて前向きに考えられたりって結構あるんですよ。今までの事が嘘みたいに、「なぁんだ」って思えるようになると思うんです。また、他人の事なんて気にならないくらい、何かに没頭したりするのも一つの手段です。
まずは何か、始めてみませんか?(^^)
PL-#113852 真桜 2002/10/12 23:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved