こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】この木なんの木
NUMPL-#113848
NAME
DATE2002/10/12 22:15
CMのこの木なんの木ってどこにあるんでしょうか?
知ってる方いらっしゃいますか?
葉浩志
元日〇社員なのですが、社報に確かあの樹は
「メタセコイア」というマメ科の植物で、撮影場所は
ブラジルと書かれていたと思います。
PL-#113849 あるこ 2002/10/12 22:29
ハワイのオアフ島じゃないんですか?
ずーっとハワイだと思ってました・・・
PL-#113850 ? 2002/10/12 22:37
ハワイです。
数年前の日テレでやってました。
PL-#113853 GO☆ 2002/10/12 23:08
ハワイです。旅行で行った時にその木がある敷地が、今日は開いているからということで連れて行かれました。開いてる日と開いてない日があるようで、確か誰かの個人の敷地ということで大々的に観光名所にはなっていないようなことを聞いたような・・・間違っていたらすみません。遠い昔のことなので今はどうかわかりません。
PL-#113866 HUMI 2002/10/13 03:08
↑えぇ〜!!!!
みんなが集まる木ですから♪
って歌ってるのに・・・集まれないじゃないですか。
ってかこの歌小学生とか知ってるのかなぁ・???
PL-#113867 TACO 2002/10/13 03:23
私も実際ホノルルで見て写真撮りましたよ。
ちゃんと日立がHPでとりあげています。
http://www.hitachi.co.jp/park/tree_info/index.html
初めて見た時「これがそうなんだ〜」と感動しました。
PL-#113874 ももち 2002/10/13 11:04
ハワイのオアフで見ました。ガイドさんが誇らしげに
説明してくれましたよ。
PL-#113875 えみぴょん 2002/10/13 11:26
私も修学旅行のとき見ました!
ガイドさんの説明だと、2本の木を前後にずらして重ねるような形で撮影しているようです。
そのほうがより大きく見えるのだそうで。
私が写真を撮ったときは近くにあったゴミ箱まで写ってしまってちょっとうれしさ半減でしたが。
PL-#113890 あず 2002/10/13 16:37
私がハワイのガイドさんから聞いた話だと、今のCMは何代目かの木なんですけど、今まで一度だけ、ブラジルの木の代があったそうです。その他は全て、ハワイのものだそうです。
PL-#113895 アランジ 2002/10/13 18:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved