こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】怒り爆発(>_<)聞いてください!
NUMPL-#113891
NAMEゆり
DATE2002/10/13 17:36
先日B’zの某掲示板で友達募集っていうのを渡しのアドレスで載せたんです。もちろんアドだけ。そしたら一昨日位に掲示板見て「自分もB’zファンだからよかったらメールしよう」っていわれて29歳の会社員の人と始めました。けどどうもその人おかしくて出会いをもとめてるっていうか下心丸見えだったから「B’zの友達募集なわけであってそういうメールならお断り!」っていうふうに断ったんです。でもその直後ものすごい電話とメールが殺到してきてビックリしたんですがどうやらその人いろいろな出会いサイトに番号やアドレスを書いて私の名前で投稿していたんです・・・まさかそんなことされると思わなくて、しかもジェイホンだから番号でやり取りしていたんですが,お断りしてからすぐに全部消してしまって向こうの連絡先わからなくなっちゃったんです。アドレスは替えましたが電話番号はお金を払わなくてはいけなくてとても手間がかかるんです。教えてしまった自分が何もかも悪いのですが、世の中本当に怖いんだなと実感しました・・・知らない人にプライバシーを知られてるってすごいストレスでノイローゼになりそうです・・・
皆さんも気をつけてください!
って打ってるそばからまた電話・・・(>_<)
葉浩志
バカな29歳ですね。
さて、、、携帯にメモリのグループ別または、個別で着メロ設定が変えれる機能がついてると思うんですが、
その設定で、登録者以外の番号は、音無しに設定してみたらどうでしょう?
着信履歴には、残ってしまうけど、なることは無いですし、少しは気が楽になるかと思います。
「音無し」が無い場合は、自分で着メロ作る機能で音を入れずに登録すればOKです。
あとは、簡易留守録の接続を1秒とかすっごく短くしてみたり・・・相手が10円とか取られるからおもしろいねぇ〜
PL-#113893 himi 2002/10/13 17:56
私もJ-PHONEですが、自分で拒否指定出来れば別にお金もかかることもなく抹殺出来ます。機種によるかもしれないけど。私はそうしてます。
それが駄目なら、100円か300円か忘れましたが、月々料金を払えばJ-PHONEに頼んでその番号からの着信拒否指定という事も出来ます。まぁある程度の期間やっていたら向こうも飽きるので、ほとぼりが冷めたら解除すれば済むでしょう。自分も安易に教えてしまった事で悪かったんだし、勉強料と思えば納得出来るかと。
PL-#113897 真桜 2002/10/13 18:11
確かに着信指定をすればいいんですが番号が公表されている為ものすごく色んな人からかかってくるんです.
番号かえるのに1500円かかるといわれましたが明日かえてこようと思います・・・
しかし、私が希望してもいないのに彼氏募集とかされてる掲示板ほど怒りが込み上げてくるホームページはありませんね(-_-;)
まったく怖い世の中です・・・
PL-#113898 ゆり 2002/10/13 18:18
ネットでの出会いでいきなり番号醸してメールのやりとりするのもどうかと・・・そこんとこの自己防衛ちゃんとしたらよかったのに
PL-#113915 かむちゃつか 2002/10/13 22:00
ってゆうかネットで友達募集してる男なんてぶっちゃけほとんどがヤりたいだけ。少しはマジメに募集してる人もいるだろうけど・・・こんないくらでも自分を偽れる安っぽい媒体を介しての出会いなんて所詮ほとんどがそんなもん。・・・少しはマジメなのもあるんだろうけどね。
PL-#113926 ポンジュース 2002/10/13 23:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved