こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしましょう…
NUMPL-#113892
NAMEママキン
DATE2002/10/13 17:54
誰か家の近くに猫を捨てたらしくて、小さい子猫のオスがもう2日も悲しそうに鳴いてます。猫好きな私にもそれが苦痛でせっかくの連休も気分が悪いです。飼ってあげたい気持ちはありますが、既に私の家には気性の荒い雄猫(これも捨て猫)が居て新たにもう一匹はどうしても飼えません。家族の者は余り好きではなく(ペットを飼って失うのが耐えられないと言う理由)私の一存ではどうしても・・・。情が移るので餌をヤルなと言われていたのですが、見て見ぬ振りは出来ずあげてしまいました。動物好きな人にとっては動物と人間の子供って区別付けられないんですよ。
中々飼ってくれる人を見付けるのも大変で見つかりません。ペットを飼うと言うのは大変ですものね。何か良い御意見ありませんか?場所は茨城です。
葉浩志
例えばあなたのお知り合いで預かってくださる方がいらしゃれば、暫く預かっていただいて里親募集等をすれば。。。という手立てもと思ったのですが。。。もし無理なら近くの動物病院とかに相談されるとか言うのはどうでしょう?病院によっては預かってくださって里親を募集してくださるところもあります。わたしも猫好きで猫は2匹飼っております。どちらも里親募集で出会った猫なので、猫ちゃんたちにそういう出会いがあれば良いなとは思いますね。。。
PL-#113899 真桜 2002/10/13 18:19
真桜さんアドバイス有り難う御座います。そうですね。後足かを痛めているみたいなので明日にでも病院に連れて行き相談して見ます。今夜は私の部屋で綺麗に拭いて上げて暖かくして泊めてあげます。良い家が見つかるといいけど…
PL-#113901 ママキン 2002/10/13 19:35
>ママキンさん
見つかると良いですね。ママキンさんのお優しい心はきっと通じると思います(^^)
参考までに、里親募集のサイトなどもあります。

http://satoya-boshu.net/

わたしはここで一昨年可愛い子供を授かりました♪

あと
http://www02.so-net.ne.jp/~tamaco/index.html
などもありました。相談出来るメーリングリストもあるみたいです。
他にも何かあるかもしれないし、きっと何か良い手立てがあると思います。
今夜は猫ちゃんとゆっくりして傍に居てあげてくださいね。その猫ちゃんは幸せですよ(^^)
PL-#113902 真桜 2002/10/13 19:56
動物病院で働いています。(ちなみに千葉です。)
最近また子猫が生まれていますね。
職場にもポスターがいっぱいはってあります。
里親募集もそうですが、ポスターを作って近くの動物病院何件かにお願いして貼ってもらうのも有りです。
ポスターは気軽にみんなに見てもらえるし、たまに病院に猫譲って下さる人いませんか??って電話が来たりしますので。
いい里親さんが見つかるといいですね♪
PL-#113916 おけいはん 2002/10/13 22:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved