こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガッチャマンの替え歌
NUMPL-#113918
NAMEスプラッシュ
DATE2002/10/13 22:06
最近念願のスカパーに加入し、今仮登録中なのですが、アニメのチャンネルで今「ガッチャマン」をやってるんですよね〜懐かしくて思わず見てしまってるんですが。
私が小学生の頃「ガッチャマン」のオープニングの曲の替え歌が流行っていて今でも時折思い出します(^-^;
皆さんは替え歌ありませんでしたか?
ちなみに私の場合…(長野出身です)

誰だ誰だ誰だ おれのパンツを盗む奴
白と黒の パンダちゃん
命をかけて飛び出せば
電信柱にぶつかって
飛べ飛べ飛べパンダちゃん
行け行け行けパンダちゃん
地球は一つ 二つに割れば二つ
おー パンダちゃん パンダちゃ〜〜ん

と言うものでした…なんでパンダちゃんなんでしょうね(笑)
葉浩志
昔なんかのテレビでやってた

白い〜のばっちゃまん!!
って出てきておばあさんが出てきた時のインパクトはすごかった
PL-#113920 ポンジュース 2002/10/13 22:26
ガッチャマン、好きでした〜!
男兄弟がいるためか、女の子なのにガッチャマンやキャシャーン、ライディーンなんかをよく見てました。
替え歌、ありましたよー!
スプラッシュさんのとほぼ同じだけど、ちょこっと違いす。

誰だ誰だ誰だ 僕のパンツを盗むのは
白と黒との パンダちゃん
命をかけて飛び出せば
(ここがわかりません^^;)
飛べ飛べ飛べパンダちゃん
行け行け行けパンダちゃん
地球は一つ 割れたら二つ
おーパンダちゃん パンダちゃん

でした。
確かに、何ゆえパンダちゃんなのでしょうね(^^)
PL-#113921 銀の翼で翔ぶ! 2002/10/13 22:37
私もすきでしたぁ◎(*^_^*)
弟がいるのでお弁当箱がありました。ちなみに高校生の時大きさがちょうどよかったので使ってましたぁ。^_^;でもうたが覚えやすいですよね!!
PL-#113923 ブン太★ 2002/10/13 22:41
替え歌ではないですが、物まねで今でもこうやって歌います(笑)

だりだ だりだ だりどぅわぁぁぁ
空のはなはにおどるはげ〜
しぃりょぉいちゅ〜びゃしゃ〜にょ
ぎゃあっちゃみゃぁぁぁん〜〜

・・・・わかるひとにはわかる歌い方です(笑)
子門真人さん、元気かなぁ。。。。。。(^◇^;)
PL-#113927 真桜 2002/10/13 23:10
私も小学校の頃はやりました、その替え歌!ガッチャマン自体はあまり見たことないんですが(^_^;)
私の方(千葉県)では

誰だ誰だ誰だ おれのパンツを盗む奴
白と黒の パンダちゃん
命をかけて飛び出せば
電信柱にぶつかって
飛べ飛べないパンダちゃん
行け行けないパンダちゃん
地球は一つ 二つに割れたら二つ
おー パンダちゃん パンダちゃ〜〜ん

でした。微妙な違いですね。ていうか、この替え歌がそんなに全国各地で(?)で歌われてる、以外とメジャーなものだとはしりませんでした。千葉県だけのものかと… 発祥地がしりたいです(^_^;)
PL-#113930 ラッキーガール 2002/10/13 23:53
私が歌ってたモノも、やはり微妙に違いますねぇ・・・
(東京です)

誰だ誰だ誰だ おれのパンツを盗む奴
黒い目玉の パンダちゃ〜ん
命をかけて飛び出せば
電信柱にぶつかって
飛べっ! 飛べないパンダちゃん
行けっ! 行けないパンダちゃん
地球は一つ 鏡に写せば二つ
おー パンダちゃん パンダちゃ〜〜ん
PL-#113931 hozu 2002/10/14 00:05
アニメは全く見た事ないのですが、替え歌だけははやってました
地元長崎では…

誰だ誰だ誰だ〜俺のパンツを取ったヤツ!
白い翼のニワトリ〜!
命をかけて飛び出せば〜化学忍法とりりのり〜
飛べ!飛べないニワトリ〜
行け!行けないニワトリ〜
地球はひとつ、作れば二つ
お〜ニワトリ〜ニワトリ〜♪

…失礼しました
ちなみにパンダバージョン初耳です★
PL-#113976 柚 2002/10/14 21:45
神奈川もパンダちゃんでしたよ。
「飛べないパンダちゃん」で「割れたら二つ」と「鏡に映せば二つ」と2パターンありました。全国的なんでしょうか〜(笑)
何故にパンダちゃんなのかな…やっぱ時代かな?
パンダ見るのに物凄い人ごみを掻き分け世代だから(爆)

ポンジュースさん>
今日友人と昔のボキャブラビデオ見たんですよ!バッチャマでしたよ。白いシーツをまとって障子に映るシルエットはガッチャマンでした(笑)
バッチャマはタモリ倶楽部とかでよく見る人ですね。
あーこれからあの人を見たらバッチャマと呼びそうだ…
PL-#113991 ぱぎぃ 2002/10/15 00:15
わたしの周りもニワトリさんでした!
柚さんとほぼ一緒ですが「科学忍法やきとり」
で、「飛べ!飛べ飛べニワトリ〜」でした。

PL-#114005 ハーマイオニー 2002/10/15 12:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved