こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Yhoo BB!ってどんなもんでしょう?
NUMPL-#113932
NAMEやや
DATE2002/10/14 00:20
ADSLに乗り換えるのですが、正直どこにしたらいいか迷っていました。そんな中、志庵買いに行った時に嬉しい勢いでYhooの仮契約をしてしまいました。で、今更なんですが、これをお使いの方調子はいかがですか?
稼動して一年ですが、初期の頃は確かあまり評判が良くなかったと記憶してるのですが...
またYhooに限らず、ISPのお勧めなどあれば教えてください。
葉浩志
自己レスです。Yhoo→Yahoo
PL-#113933 やや 2002/10/14 00:22
Yahoo!BBは、ADSL回線とISPをまとめて提供してるサービスですので、もし乗り換えるとなったら両方セットで乗り換えざるを得なくなります。
NTTのフレッツADSLであれば、NTT自体がこの業界の老舗ですし、プロバイダは自由に選べ、乗り換えも楽。若干割高になるけど、無難な選択になるでしょうね。

あと、ADSLという技術自体が、環境に左右されやすいものですから、その辺は理解した上で導入を考えた方がいいです。誰でも額面どおりの速度が出るわけじゃないことは理解しておかないと、損した気分になる可能性が高くなります。

Yahoo!BB自体のことは、Yahoo!BBを専門に取り扱ってる掲示板なんかを探してみる方がいいかもしれません。そういうページを見てる限りだと、初期の頃に比べたら十分まともな対応してくれてるようには見えますが。

ちなみに我が家はフレッツADSL1.5M+ぷらら で接続してます。線路長3kmの伝送損失36dbという悪い環境ながら、1536kbpsのフルリンクが出来ており、快適です。
8Mや12Mへの乗り換えも考えてますが、乗り換えてもせいぜい3Mbpsが関の山だろうとは思ってます。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/misc/adspeed.html
PL-#113938 Mattun 2002/10/14 02:39
今、無料体験コースを使っていますが、繋がるまでに結構時間がかかりました。1ヶ月近かったかな?
無料のは他の会社に位託してやっているので、電話の対応など、余りよろしくなく、ADSLが繋がった連絡も電話ではなく一週間も後になってハガキで送られてきました。
本家の方はだいぶましなようですね。
PL-#113942 せん 2002/10/14 08:10
Mattunさん,せんさんレスありがとうございますm(__)m
さっそくYahoo! BBのサイトへ行ってみます。 
PL-#113992 やや 2002/10/15 00:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved