こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミクストメディアって?
NUMPL-#113940
NAMEgogo
DATE2002/10/14 03:09
美術でミクストメディアっていう技法があるみたいなんですけど、これってどうゆう技法のことをいうんですか?
例えば、キャンバスに絵の具で描いて、それに立体の物(紙とか木とか)をくっつける、みたいなことはこの技法にあたるんですか?
葉浩志
ミクドメディアというのはシルクスクリーンなどのカラー版画の一つの手法だったと思います。ラッセンなどがよく使ってますよね。
>キャンバスに絵の具で描いて、それに立体の物(紙とか木とか)をくっつける、みたいなことは・・
これとは違いますね。
PL-#114004 美珠 2002/10/15 12:40
違うんですね、ありがとうございます。
PL-#114026 gogo 2002/10/15 17:09
はじめまして。
ミクストメディアというのは、いろんな素材を同時に 使った表現のことです。 
要は、ミックスされた、メディアと言うことです。 
ちなみに、紙を貼ったり、立体を貼り付けたりするのは、コラージュという技法です。
PL-#114059 koo 2002/10/16 02:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved