こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外挙式した方いますかー?
NUMPL-#113998
NAMEちえ
DATE2002/10/15 10:53
海外で(とくにグアムで)挙式をしたことのある方いらっしゃいますか?
やっとの思いで、彼氏の首を縦に振らせました(笑)
2月に入籍、4月に挙式です!!!
とりあえずグアムの教会だけはおさえました。
なにせ海外はこれがはじめてになります。
すっごく楽しみなんですが、やっぱし不安・・・
ぜひ海外挙式をしたことのある方の感想など聞いてみたいです。
これは良かった、これは悪かったなどなど
それではよろしくです!!!
葉浩志
去年、グアムで挙式しましたよぉ♪
できれば、私信でメールもらえると
いろいろお教えできますけど・・・(^-^;;
では!
PL-#114000 なか 2002/10/15 12:19
しました!海外で。もう8年前ですが、
ハワイオアフ島の教会で挙式しましたよ。
クライシスト・ユナイテッド・メソジスト
というワイキキから15分くらいの教会でした。
ごくごく内輪の友人、親族のみの列席で
シンプルに済ませました。
ホテルから自分でメイクして着替えて、迎えの
車で教会へ行ったのですが、なかなか神父さん
が来なくて焦ったことも楽しい思い出です。
海外旅行など初体験できっとすることも考えなかった
お互いの両親に1週間のんびりしてもらって、
充実した時間が過ごせましたよ。その頃はまだ日本は
ハデ婚ぎみだったので、親戚にはウケなかったけど
海外であげて良かったと思います。
PL-#114001 えりりん 2002/10/15 12:22
なかさん
メールしました!お返事くださーい!

えりりんさん
ハワイにしようかグアムにしようかすごく迷ってんですよ。
でも、彼氏が飛行機にあんまり乗っていたくないという理由で、グアムになりました。
ひとつ質問なんですが、ウエディングドレスはレンタルされたんですか?
PL-#114002 ちえ 2002/10/15 12:35
迷ってんですよ→迷ったんですよ
PL-#114003 ちえ 2002/10/15 12:36
ハワイでの姉の結婚式に参加し、昨日の夕方、日本に戻ってきました。
よかったですよ。ハワイの結婚式。

姉はカワイアハオ教会というところでの式だったのですが、神父さんは全部日本語でした。
印象的だったのが写真をカメラマンがいろんなポーズをさせてものすごい数の写真を撮っていたこと。
JTBですべて手配して、写真やビデオもセットで頼んだんですが、あれならちょっとお金かかりますが、満足がいくんではないかと・・。
たまたま人のいいカメラマンにあたっただけかもしれませんが・・。
それとウエディングドレスは購入したようですよ。

ここなんかを参考にしてみてください。
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subject/ms...

あと、飛行機の方も初めての飛行機でしたが、8時間、それほど苦痛ではなかったです。

では。
PL-#114007 ぶうごん 2002/10/15 13:06
約3年前にグアムで挙式してきました。
ヒルトンのセントグレイス教会は周りには海と芝生だけという最高のロケーションなのですごくお勧めです。
良かった点はお互いの家族と友人数名で行ったので家族たちにとっては初めての海外旅行だったのでとても楽しんでくれたことでしょうか。
悪かった点はあまりありませんが、強いていえば披露宴はやりたかったかも。とたまに思うときがあるくらいです。
ドレスは日本で借りてグァムに持ち込みました。
あとは質問等あればまたお答えしますよー。
PL-#114011 うー 2002/10/15 13:51
みなさんお返事感謝感謝です!
やっぱり海外はよさそうですね〜
ますます楽しみになってきました。
みなさんは何月ぐらいに挙式しました?
お天気はどうでしたか?
PL-#114017 ちえ 2002/10/15 15:21
スーツ屋です♪
海外で挙式をされる際、来賓の皆様の「黒い礼服」は厳禁です♪黒い礼服は日本国内限定のもので海外には存在しません♪来賓の皆様はダークスーツもしくはカジュアルスーツがよろしいかと思います〜♪遅れましたがおめでとうございます〜末永くお幸せに〜熱いぜ〜ヒュヒュー(^^)y
PL-#114049 あつ 2002/10/15 21:38
こんばんわ。私はお金もなかったんで2人だけでハワイで挙げましたよ。全然寂しくない!かえってよかったと思ってます。日本で挙げるとやっぱり知ってる人が「おめでとう」って言ってくれるのは当たり前。でも、向こうは全然知らない人が「おめでとう」って言ってくれるんです。日本の旅行者であったり、外国の旅行者であったり。うれしさ倍増です。嫌な所は、唯一1つだけ。それは、教会から帰って来た時のエレベーターで、行きはホテルの方が他の利用者を乗ってこないように言ってくれましたが、帰りがホテルの方が見えないので、他の方も乗ってきてせっかくの雰囲気が台無しでした。でも、海外挙式はいいですよ。
今でも、後悔してません。
PL-#114053 ユー 2002/10/15 22:18
皆さんありがとうございます!
すごく参考になりました。
幸せになりまーーーす!!!!!
PL-#114060 ちえ 2002/10/16 08:56
まだ見ているかな?
参考までに最近はリーガルウェディングというのがあります。
これは入籍を海外で行なうもので、これをすれば戸籍に
「○○国にて入籍」と海外挙式のことが正式書類に残ります。(戸籍なんで一生)

ただ、リーガルウェディングはできる国が決まっていて、
グアムは可能かはちょっと知りません。
ネットで調べればすぐ判明するかとは思いますが・・・
もし入籍の2月に大きな理由がなく、グアムでリーガルが可能なら、リーガルウェディングもいいのではって思いますよ。せっかく海外挙式なんですから。

とにかく、お幸せに!
PL-#114189 きゅべれい 2002/10/18 12:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved