こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】口内炎
NUMPL-#114014
NAMEらむ
DATE2002/10/15 14:42
半年ぐらい前から、舌の先に口内炎みたいのが、プクリと、出来てます。内科の先生に診てもらったけど、わからないらしく、歯医者に行っても分からないと言われました。内臓でも悪いのかしらと、思う今日この頃です。こんな経験した方居られますかな?
葉浩志
コンニチワ、口の中にデキモノが出来たという
事ですが、普通のお医者さんで分からなかったら
上の方(お名前がわからないんで、スイマセン;)
がおっしゃってるように、大学病院など、大きな
病院に行く事をオススメしますよ。
歯科口腔外科という科があると思うんで、そこで受診
してみて下さい。
私の知り合いの方も、口の中にガン腫瘍ができという
人がいます。
なんだか怖い思いさせてしまったらごめんなさい!
まあ、はっきりさせた方がいいと思いますよ♪
PL-#114050 ゆっぴー 2002/10/15 21:44
私、かなり昔に舌の先に口内炎ができまして・・・(お医者さんに診てもらったら、やはり口内炎だったのですが)たまに慢性的にむずがゆく?なったりするのですが、ずっとほったらかしです(--;でも、らむさんのように、プクリと出ているわけではなく、白くなったりしている程度なので、また違うものかもしれないですよね。
ちなみに、私はもう十数年になりますけど、今も元気にやっております。(いや、ただの口内炎だからどうなるわけでもないのかもしれませんが・・・)
とにかく、大きな病院で診てもらうのが一番ですよね。
何だか変な話になってしまってすみません。
PL-#114064 るるんば 2002/10/16 11:55
>歯医者に行っても分からないと言われました

元歯科で勤務してた者ですが、歯科でわからないというのも不思議ですね(^^;)口内炎か否かの判断なら歯科でも出来ますし、処置とかもそれ相応に出来る筈なんですが。。。
ただの口内炎なら内臓(胃)が悪かったりビタミンなどの栄養不足や或いは歯科治療した際の補綴物等で出来たりで歯科でもお薬は塗布して貰えますし市販の薬でも充分処置出来ますが、腫瘍となるとそうは行きません。皆さんがおっしゃるように口腔外科で診て貰った方が良いかと存じます。
口腔外科への行き方ですが、直接行くのも良いのですが、大学病院なら紹介状があった方がスムーズです。ですのでらむさんの行ってらっしゃる歯医者で無理ならばまず別の歯医者で診てもらって、それから大学の口腔外科に紹介状を書いて貰いそれを持参して行けば、あまり待つこともなく安心して診て貰えると思いますよ。
PL-#114065 真桜 2002/10/16 12:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved