こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オーディオ
NUMPL-#114029
NAMEオリガ
DATE2002/10/15 17:26
コンポを買い換えようと思ってるんですけど
どこの機種がオススメですか?
今迄ビクターを使っていて、低音もよく響くし
気に入っていたんですけど、
色々検討して候補に上がったのがパナソニックなんです。
パナソニックは食わず嫌いで使った事が無くて・・・
イメージ的にはユーロビート(死語?)とか打ちこみ系を
聴くには最適そうだけどロック系はどうかな〜って
一抹の不安があるんです。
お使いの方の意見を是非聴かせて下さい!
葉浩志
ビクターを捨てないで〜〜(謎!)いいコンポ買ってね!それだけ・・・・
PL-#114035 男 2002/10/15 20:26
オンキョーのミニコンポを使っています。2年くらい前に買いました。
他メーカよりも少し(+1万くらいかな?)高かったけれど、ミニコンポなのにジャズにも耐えられる優秀なコです♪
PL-#114041 ちか** 2002/10/15 21:05
 OEM生産といって、A社のロゴが入って
いるけど作ったのは実はB社だった、とい
うのがよくありますから、あんまりメーカ
ーにはこだわらなくてもいいと思います。
それより製品そのものを比べたほうがいい
と思いますよ。
 けど、あえて言うなら、総合家電メーカ
ー(要するに、いろんな機械を作って売っ
てるメーカー)の製品よりは、音響機器メ
ーカーのほうがやっぱり音はいいですよ。
 あと、蛇足ですがビクターは松下電器の
子会社です。
PL-#114042 ちー 2002/10/15 21:06
個人的には室内は「オンキョウ」。車内は「アルパイン」ですね♪
PL-#114048 あつ 2002/10/15 21:34
以前、某電気店の店員さんから聞いた話ですが、
「DENON(デノン、以前はデンオンと呼ばれていたようですが、現在はデノン)」というメーカーはオススメだそうです。
値段は割りと手頃なうえに、品質も良いそうです。
ヨーロッパの方のメーカーだと聞いたんですが、
デザインも洒落たものが多かったと思います。
PL-#114054 じょも 2002/10/15 23:38
 DENONは日本のメーカーっす。
http://denon.jp/company/history.html
 DENONも音響主体のメーカーですね。
 そーいや、僕が行ってるラジオ局の生放
送用スタジオにあるCDとMDプレーヤーも
DENON製品です。
PL-#114058 ちー 2002/10/16 01:00
DENONは全く考えていなかったんですけど
なかなか良さげですね!
CDやMDってレンズの耐久年数があるじゃないですか?
今のコンポも買って2年半くらいで
CDのレンズを交換しているんですが
そういう時の料金も視野に入れて購入しないとな〜・・・
PL-#114061 オリガ 2002/10/16 09:35
電気屋さんで視聴したら、ONKYO、DENONが良いカンジでした♪個人的にはBOSEも気になります。
オーディオ買う時は必ずB'zのCD持って電気屋さんに行って視聴してます(爆)いつも聴き慣れた音楽で視聴するのがイチバンだと思って。図々しいのかもしれないですが(;´▽`A``
PL-#114066 yuri 2002/10/16 12:41
>オーディオ買う時は必ずB'zのCD持って電気屋さんに行って視聴してます
yuriさんへ、いいですねえ現場主義。僕も今度真似してみます(笑)。
PL-#114067 ttchop★ 2002/10/16 12:52
yuriさんへ
スバラシイです!
視聴する時に好みのジャンルじゃないと
どんな音が欲しいのかハッキリ伝えられませんもんね!
B’Zと奥田民生を持って電気屋さんへ行ってみます♪
PL-#114068 オリガ 2002/10/16 13:32
何だかお役に立てたようで嬉しいです(^−^)
納得の行くコンポが見つかるといいですね〜♪
そんな私も買い換えたいんですけど、お金が・・・(T▽T)
どうせ買うなら割と本格的なモノが欲しいので、お金かかります(;´▽`A``
しかしこれもB'zの為・・・いや、自分の為か(笑)
PL-#114076 yuri 2002/10/16 15:13
>yuriさん オリガさん
CDを持っていくという方法はベストな方法です。今は違いますが、以前オーデイオメーカーにいた際、そういったお客様は要注意人物でした(爆)何故かというとメーカー・機種によって音の違いがあって、そういったお客様はPOPとかパンフレットで誤魔化せないので(^^;
あと、人間の耳は個人差あるので、実際に自分の耳で聞いてみて「コレだっ!!」という感じを重視するべきですよ〜。ちなみにボーズはオーデイオ業界では「重低音」というイメージが大きかったですね〜♪
PL-#114129 あつ 2002/10/17 10:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved