こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小説。
NUMPL-#114085
NAMEバブ吉
DATE2002/10/16 18:57
どこの掲示板だったか、忘れたのですが稲葉さんが
お勧め(??)の小説に浅田次郎さんの『プリンズホル』や寺山修司さんの『家出のすすめ』が紹介されてるのを見た記憶があるのですが。。。この小説を読んだ方いらっしゃいますか?読書の秋でもあるので是非読んでみようかな
と思ってるのですが。。。(^_^;)
葉浩志
『プリズンホテル』読みました。当時高校生だった私、学校の図書室に探しに行ったものの置いておらず、司書さんにダメモトで『プリズンホテル読みたい』ってリクエストしたら、その一ヶ月後位に『来たわよ』って『プリズンホテル』全四巻いっぺんに渡されました。私は『プリズンホテル』って一冊だけと思っていたため驚きつつ、リクエストした建前、ただでさえ教科書やら何やらでぱんぱんのカバンにハードカバーの本四冊を押し込んで持って帰りました(^^;最初は『読めるかな〜』って心配でしたが、読んでるうちに面白くなってきて、それから浅田さんの本が
大好きになりました。今は集英社から文庫本が出ていることだし、面白いので興味を持たれたのであれば是非!ただ
普段長編を読んだことがナイ方がいきなり読むには辛いかも・・・面白いからスイスイ読めると思いますが。
PL-#114099 匿名☆ 2002/10/16 21:57
プリズンホテル読みましたよ♪結構笑える所なんかもあって読みやすいです。浅田次郎さんは、稲葉さんもお気に入りようですね〜。個人的にお勧めは、「天国までの百マイル」泣けますよっ! 後、昔稲葉さんがラジオでおしゃっていたのはジェームス・レッドフィールドという人の「聖なる予言」を読んで面白かったと言ってらっしゃいました。なかなか、深い事が書いてあったような・・。秋の夜長にはいいかもしれませんね★
PL-#114101 あき 2002/10/16 22:12
ありがとうございました(^.^)
しかも、小説の題名間違えてる。。。
是非、この機会に読んでみたいと思います。
PL-#114106 バブ吉 2002/10/16 22:40
“家出のすすめ”を、稲葉さんのすすめ(?)で
読みましたよ〜
でも♪借りてた恋愛小説さっぱり判らなかったよ♪
みたいな気分になっちゃいました。
♪アーいいじゃない、いいじゃない・・・・♪
読み手の年代にもよるんでしょうけど(^▽^;
PL-#114115 松でGO!GO! 2002/10/16 23:55
 私も何年か前に、稲葉さんが浅田次郎さん
の小説を読まれてることを、雑誌で知り
色々読んでみました。
 楽しめるタイプのお話が多い短編が、
特に好きです!
 プリズン・ホテルはテレビドラマ
にはまったものです。松本明子主演
武田鉄也の長い口上、ドタバタ劇!
子供と、爆笑してました!
 でも、同じ作家が『ぽっぽや』を
書いてるので、すごいです。
 寺山修司さん、読んだこと無い
けど、それなら私も読んで見ます。
 最近仕事で精神的に疲れることが
多くて、本を読む事も忘れてたけど
読書してみます!

PL-#114279 FIREBALL 2002/10/20 07:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved