こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】泥棒の被害。
NUMPL-#114089
NAMEさっぴー
DATE2002/10/16 20:00
僕は学生で一人暮らしをしています。自分が神経質なせいか、泥棒の被害に恐れています。趣味が音楽と洋服を着ることなんですが、それなりにCDやスニーカーや服なども人より持っていると思います、そのなかには2、3万円くらいする物もあります。でもブランド物は全く持っていません。もし泥棒に入られてしまった場合盗まれる対象になるんでしょうか?最近はピッキングという方法もよく聞きますし。実際のところどうなんでしょうか?やはり考え過ぎなのかな・・・
葉浩志
問題は泥棒がそのこと(さっぴーさんの持ち物)
を知ってるかどうかにあると思います。
泥棒だって何も無い家には入りませんし
その情報を知られなければいいのでは?
つい一昨日の話なのですがドアの鍵をかけないまま
寝てしまって朝気づいたのですが別に何もなかったです(笑)
PL-#114091 ワゾウスキ 2002/10/16 20:30
さっぴーさんの今住んでいるところはどんなところですか? 外からドアがむき出しに見えるところはまだ安全ですが、僕が昔住んでいたところは、部屋のドアが内側にあるマンションでその昔泥棒に入られました。 一人暮らしとはいえど、貴重品はたくさんあると思いますので、鍵を付け替えることをお勧めします。 最近は1万円ぐらいでピッキングしにくい鍵と交換してもらえるそうですよ。 
PL-#114108 たっど 2002/10/16 22:50
服や靴なんかはサイズがあるのでお金になりませんか
ら盗まれにくいでしょう、かさばりますしね。
スニーカーなんてデッドでも最近のもので価値のある
ものなどそんなにありませんし、どこでもお金になる
わけじゃないですから・・・。

それよりも通帳とかの管理をしっかりとしましょうね。
PL-#114114 LIFE 2002/10/16 23:43
こんにちわ♪
アパレル関係なんで部屋中にそういった類がゴロゴロしてます、中にはプロト品とか(爆)。そういったものが盗まれるのはまず無いと思います。1年間鍵をかけず外出してた奴ですが、僕・・・・(爆)。装飾品というものは宝石類を除いて、一度袖を通すと価値が5分の1〜10分の1位まで価格が落ちます。20000円のものが2000円になるということですよね、市場でわ。リスクを負ってまでそういったものを盗みに入るとは考えられないですしね〜むしろ通帳・印鑑・保険証・財布に中の現金などを気をつけるべきですよ♪
PL-#114127 あつ 2002/10/17 09:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved