こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】謎のメール
NUMPL-#114132
NAMEグリーンアップル
DATE2002/10/17 12:37
10月に入ってから登録してない人からメールが
何人かきてて、ライブとかで知り合った人からかな?
なんて思って見ると、本文がないんです。

本文を添付ファイルでってところに進んで
ウィルススキャンすると
ウィルスが検出されましたって出ました・・・。

でも発信元はケータイからなんですよね・・
ケータイからではないメールも
届いてましたが、
それもタイトルだけで本文がなく
ウィルスが検出されました。

でもアドレスはいかにもB'zFANといった
感じのアドレスなんです・・。

同じような方、いらっしゃいますか?
最近はやってるんでしょうか?

葉浩志
 最近のウイルスは、インターネットの掲
示板など(たとえば、ここ(^^;)に出ていた
メールアドレスを拾ってきて、差出人を詐
称するんですよ(^^;。
 だから、そういう怪しいメールは無視し
て速攻削除してしまいましょう。
 もしウイルスじゃないメールだったとし
ても、相手に読めないようなメールは送る
ほうが悪いですしね。
PL-#114133 ちー 2002/10/17 13:42
大抵英語のタイトルですよね?<ウィルスメールって
NICE GAMEだとか・・・
オレも結構来ますよ、いかにもB'zファンだなっての。
まあ、たまにサーバーの自動返信で「あなたのメールにはウィルスがありましたので削除しました。PCがウィルスに感染してないか確認してみてください。」
みたいなメールがきたことがあるので、オレのメアドでも
ウィルスがばら撒かれてるんだろうなって思います。

ネットをやってる人なら分かってると思うけど、
そういうのに疎い人だと「そのメアドの人が悪意でウィルス
メールを送ってるんでは」って判断されるのが怖かったりします。
結構周りでも発信元のメアドの人がウィルス送りつけてきたって考えてる人っていますからね・・・
PL-#114190 きゅべれい 2002/10/18 13:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved