こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】家族ぐるみで悩んでます…(笑)
NUMPL-#114214
NAME
DATE2002/10/18 19:57
スレ立てるの初めてなんですが、こんな話題ですいません

「十円玉五枚を、それぞれが他の四枚の十円玉に接するように置くにはどうすればよいか」

例えば十円玉四枚なら、まず三枚を三角形状に並べてその上に一枚置けばできるのですが…
どなたか分かりませんかぁ?
葉浩志
?十円玉2枚を側面が接するように並べる
?それを十円玉2枚ではさむ
?残りの1枚の表面を?で重ねた4枚の十円玉の側面に接するようにつける
こうすると成功すると思いますよ。
言葉だけの説明なので分かりにくいかもしれませんが・・・
PL-#114219 S.V. 2002/10/18 20:41
出来たような気がするんですけど、どう説明すれば良いんだろう・・・(笑)
・1枚置く
・その1枚が中心になるようにその上に2枚置く
・その上にへの字型に合わせた2枚を3枚に接するように置く

こんなんでわかりますかねぇ(笑)多分出来ると思うんですが。
PL-#114227 まついも基地 2002/10/18 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved