こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハイビジョン仲間の方
NUMPL-#114243
NAMEWORLD
DATE2002/10/19 11:43
こんにちは。この度の特番の為に昨日NHKハイビジョンを設置しました!アンテナ、チューナー共にオークションで格安購入し、自らベランダから部屋の天井に線を這わす手作りですが、4万円強で済みました。無事受信することができてホッとしています。

そこで、すでにハイビジョンを受信されている先輩方に質問です。みなさんが番組一覧やオススメ番組を知る方法はなんですか?HPですか?TV雑誌ですか??スカパーのように単独で雑誌などは出ているのでしょうか??大体どんな内容の番組が放送されているかをざっと見たいのですが・・・いい案があればお教えください。
葉浩志
こんにちは。明日楽しみですね。

さて、番組情報ですが雑誌は3種類くらい出ていると思います。でも、月刊ですので変更とかがフォローされにくいです。イチバン確実なのはnetの各局の番組表をフォローするしかないかもしれません。
番組表ってチューナーで見れますけど、けっこうめんどくさいですからね・・・(動きが遅くて  自分のだけ?)
PL-#114248 パルちゃん 2002/10/19 14:40
パルちゃん さん

どうもありがとうございます!そうでうすか、やはりネットが一番正確な情報ですよね。チェックしてみます!

便乗ですみません、もうひとつみなさんにお聞きしたいのですが、志庵Worldで『ハイビジョンは見れるけれどビデオに録画できない』という記事を目にしたのですが、そんな可能性があるのでしょうか・・・?一応テストで録画はしてみるつもりでいますが、少し不安です。お分かりになる方がいらっしゃったら、お教えください。
PL-#114250 WORLD 2002/10/19 16:36
明日関東は豪雨の可能性ありますよね・・・。
ちゃんと映るかな〜。
デジタル放送はノイズとかじゃなく完全に映らなくなっちゃいますよね。
小雨になれ〜〜〜!!!
PL-#114253 ちりりん 2002/10/19 20:18
確かに!雨降ったら終わりじゃないっすか!(-_-;)

こうなったら、テルテルぼうずを作るしかない?

ちなみに8月のエアロのライブは録画できましたよ。(アナログ配線で)可能性として録画不可の信号が入っている番組だと録画できないかもしれません。音声は取れると思いますが(アナログで) BS朝日で放映したLIVE21スペシャルも録画できたので大丈夫じゃないかと思いますが・・・
PL-#114262 パルちゃん 2002/10/19 22:14
つい最近ビデオデッキが壊れてDVDレコーダーを購入したのですが、録画方法が分からずメーカーに問い合わせをした所「予約録画は出来ません」との事でした。ハイビジョンに限ってらしいです。TVを見ながら入力をL1に切り替えて録画ボタンを押すらしいです。ビデオの事は分かりません。
PL-#114274 かめちゃん 2002/10/20 01:43
こんにちわ。
予約録画ができないのはつらいですね?
自分も先日DVDレコーダー買いました。パナの。
さっきまでいろいろやってたんですがHDDとDVD-RAMに同時録画ができないコトを知りちょっと残念。
(HDDからコピーすればいいんですけどね)

でも、L1での予約録画は可能でしたよ。
(アナログラインなので制限がとりあえず無いようです)
PL-#114286 パルちゃん 2002/10/20 13:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved