こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スカパー加入について
NUMPL-#114333
NAMEるる
DATE2002/10/21 12:30
ビーパワールドの方にも書いたのですが・・・
一応こちらの方が宵のカナとも思いまして、再度書き込みお許しください。
皆さんはスカパーのセットをどのくらいの金額で購入されましたか?相場がイマイチわからなくて、どのくらいが妥当というか平均的な金額ですとか、あと、メーカーによっ
てよしあしはあるのかなとか気になりました。
今回会報に加入チラシが入っていたのでちょっと揺らいでいるのですが。加入された方アドバイスをいただけますでしょうか?宜しくお願い致しますM(_ _)M
葉浩志
ワタシはおととい購入しましたよ。
SONYさんのセット(品番:SAS−SP1SET)というのを買いました。
値段は¥19500也。これが一番安いのだったと思います、他にもいろいろありますがチューナーのデザインもよかったので。先代のやつは性能があまりだったらしいんですが今回のは性能もデザインもいいですよっていってました。いいですよ、スカパー!
PL-#114334 お〜 2002/10/21 12:43
お〜さん有難う御座います(*^▽^*)
それは自分で設置するのでしょうか?
スカパーってケーブルテレビ内では見れないんですよね?
スカパーは単独で専用のチューナーとアンテナって絶対いるんですよね?よくわからなくって・・・。
天気が悪いと映り悪かったりもするのかな?
うちはマンションでラジオとかも結構きわどかったりするのですが・・。購入して見れなかったらどうしよう・・
まさにお〜さんのセット、今回ビーパで12800円で提供されています!凄い入る人いるんだろうなぁ。
でもこういう金額ってあってないようなものですよね・・でもこれからってB’z関係あんまり無い気が・・、今までが凄かったって感じで・・・PPVって事前にさらに申し込み行わなければならないのですよね?電話か何かで申し込むのですか?いろいろ効いて本当にすみませんM(_ _)M
PL-#114337 るる 2002/10/21 13:03
ごめんなさい、ワタシがわかるのはこの辺までなんです。PPVとかってまだ良く把握していないんです、スイマセン。設置は自分でしましたよ、電気屋さんにたのむと1万円ちょっとかかるって言われましたんで即答で自分でやりますって(笑)ここのカキコにもありましたけれど苦労されてるかたもいらっしゃるんですが、自分の場合はあっさりできました。
PL-#114338 お〜 2002/10/21 13:09
僕はTOSHIBAのセット(ちっちゃい奴)を12,000で購入しました。ただ店によって値段差があって19,000の所と16,800の所もありました。(6月頃)
PL-#114340 ttchop★ 2002/10/21 14:04
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#114342 ともこ 2002/10/21 14:17
私が加入した3年前は3万円くらいしたような・・・。今年の春に知人が加入したときは、キャッシュバックキャンペーン期間中だったので、加入にかかった費用は5,000円程度でした。メーカーよって機器の価格も違いますし、お店によっては、数千円程度ですが店頭実売価格も異なります。まずは電気店へGO!

受信機器もメーカーによって機能/性能にばらつきがあるようです。価格だけに惑わされない方がよいと思います。

スカパーでも放送されているチャンネル(例えばSSTVやMTVなど)を視聴できるCATVもありますが、基本的にスカパーとCATVは別物です。
スカパーは衛星からの受信なので、天気が悪ければ受信状態は悪くなります。強風・豪雨・大雪などがスカパーの敵ですね。
るるさんのお宅はマンションとのことなので、ますは加入する前に、ご自分の家にアンテナを取りつけられるかどうかを検討する必要があります。方角によっては電波を受信することがでず、スカパーの視聴はできません。

スカパーに関しては、まずこちらをご覧になることをお勧めします。
■スカパー!オンラインカスタマーセンター
http://www.customer.skyperfectv.co.jp/
PL-#114343 ともこ 2002/10/21 14:19
 すみません、便乗して質問させてください。
 私の部屋は、賃貸マンションでおもいっきり北向きなんです。北向きにベランダがあって、もし設置するとなると、ベランダしかないんですね。日常でもあまり日は入ってこなくて・・・。北向きのベランダでも、きちんと受信できるんですか?そういった方、他にもいらっしゃいますか? 買ってからできない・・・なんてことのなったらショックなので教えてください。
PL-#114344 しん太 2002/10/21 14:32
お〜さん
こちらこそいろいろとお聞きしてしまいすみませんでしたM(_ _)M いろいろと教えていただき有難う御座いました(*^▽^*)SONYのチューナーはかわいいですね。デザインが。
なんだか買ってしまいそうです( ̄. ̄;).。o○
PPVでの放送はみますか??

PL-#114345 るる 2002/10/21 14:35
>しん太さん
スカパー!のサイトに「ご自宅のベランダなどアンテナが設置できる場所から、晴天時の午後1時から2時に太陽が見えるか確認(南南西の方角)。見えるかどうかが受信の目安となります。」とあります。
北側では受信はほぼ無理と思われます。屋根の上にアンテナを取り付ける、という手段もありますが、賃貸では難しいでしょう。あとは共同アンテナによる受信が考えられますが、共同アンテナの設置は貸借人が決められることではないと思われるので、こちらも難しいでしょうね。

■スカパー!を見るには?
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/howto/index.htm...
PL-#114348 ともこ 2002/10/21 14:46
>るるサン
お役に立てなくってスイマセン。
もちろん見ますよ〜、¥2,000高いけどネット配信ではちょっと見づらい部分もあったし。
あと他にはサッカーも見たいんです、セリエAなどなど。今回はB’z(志庵)見たさで買いましたけど他にもイロイロ見てみようっておもってますよ!
たったいま資料&会報がとどきました。
う゛〜コッチのほうが安い(><)
るるサン、ずばり買いでしょう(←まるお君??)
PL-#114351 お〜 2002/10/21 16:50
>ともこさん 
 ありがとうございました。親切な説明でよく分かりました。残念ながら私のベランダから太陽は確認できません。諦めるしかないですね。本当にありがとうございました。

 >るるさん
親記事に関係ないのにいろいろいっしょに聞かせて頂きました。ありがとうございました。 
PL-#114352 しん太 2002/10/21 17:49
>お〜さん
そうですね*いろいろとお聞きしていたら買ってしまいそうです、はい(;^_^A
>ともこさん
とても詳しいことを教えていただき有難う御座います。
そうですね、まず受信できるかどうか確認してみます!
とりあえずその時間に太陽が見えればマンションでもだいじょうぶなのでしょうかね。とにかくリンク貼っていただいたところに行ってみますM(_ _)M
>しん太さん
いえいえとんでもないです(って私は親記事を立ててしまっただけでなにもお役に立てなくてすみませんM(_ _)M
北側なのですか・・・、無理なんですかね・・、
そんな、、、方角だけで受信できないなんて・・・、
なんだか悲しいですよね。そんなものなのでしょうか・・・。いろいろな環境の人がいるのに・・(T-T)
どうにかならないものなのでしょうかね・・・。知識が無くてすみませんM(_ _)M
PL-#114358 るる 2002/10/21 18:42
今なら普通に安くて12800 探し回って1万円前後かな
買った店で加入するとさらにキャッシュバックとかあります。
ビーパのSONYは基本的に高いからお得かも知れませんが、安いのはいくらでもありますが…
PL-#114361 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/21 19:21
今年の2月に買い換えたんですけど、地方の量販店で加入台含めて7800円(キャンペーン中)でした。メーカーはHITACHIで2衛星チューナー&アンテナセットでした。取り付け工事は自分でやりました…なかなか受信できなくてたいへんでしたけどね。
PL-#114371 あまみ 2002/10/21 21:36
スカパーに加入して受信出来るのでしょうか?私はキッパリ諦めました。色んな電気メーカーに足を運んで聞いてみたんですけど、条件がかなり厳しいと言われ結局何処のお店でも「後で後悔する可能性がかなり高いので、止めた方がいいと思いますよ」おそらく受信不可能と言われました。アンテナの取り付け部分も限定され、東向きであり、南南西に障害物が多過ぎ(涙) 見れる方が羨ましいです。取り付けたは受信全く出来ないは、となれば本当に無駄になってしまいますからね(^^; どうしても見たいんです!とすがる思いで訴えたら、お店の人苦笑いしてました。ちょっと恥ずかしかったです・・・。これから検討される方、よ〜く考えて下さいね♪
PL-#114433 かめちゃん 2002/10/22 12:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved