こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】液晶TV
NUMPL-#114339
NAMEきゅうchan
DATE2002/10/21 13:37
ここにはものすごく久し振りにカキコするなぁ・・・・
ってことはさておいて(笑)
実は今自分の部屋にあるTVを一人暮しする兄にあげることになったので再度TVを買い直す予定になっています。
今はテレビデオタイプ(21型)なんですが、この際だから液晶TVを思い切って買おうかと考えています。ただ親曰く「液晶ってここ最近のでしょ?いまは出たばかりでまだそんなによくないんじゃない?」といわれました。
そこで液晶TVを持っていらっしゃる方がお聞きしたいですが、メリット・デメリットってどんなことがありますか?私の周りもなかなか持ってる人がいないもので・・・
よかったら教えて下さい。
葉浩志
液晶テレビは結構前からありますよ。最近出たのはプラズマTVですね。
双方に利点欠点がありますが、液晶の利点はやはり軽いとか、設置場所がそれなりに選べるとか。
欠点は、まだ高価なのとか、可視角度の問題とか、サイズの問題、色々ありますね。
PL-#114364 DAI 2002/10/21 19:36
 持ってないですけど(^^;、ブラウン管の
テレビにくらべて液晶テレビのほうが寿命
ははるかに長いんだそうですよ。バックラ
イトさえ交換すればオッケーだそうです。
 けど、綺麗さはまだまだブラウン管のほ
うが上ですけどね。そこらへんは実際に電
器屋さんの店頭で見比べられますね。
PL-#114417 ちー 2002/10/22 02:41
地上波って2011年には完全廃止なんですよね?
衛星放送への移行事態は5年後から始まるそうですし
「AV機器を購入する予定があるなら先の事を考えて」
と知人に言われました・・・。
きゅうchan様もハズレの無い買い物をして下さいね!
PL-#114425 オリガ 2002/10/22 10:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved