こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オイルヒーター
NUMPL-#114376
NAMEmelody
DATE2002/10/21 22:08
なんだか、今日はとっても寒くて暖房器具が欲しくなりました。都内なのでそんなに寒くはないけど、エアコンの暖房だと去年の冬は寒かったので・・・。
そこで気になってるのがデ○ンギのオイルヒーターなんですけど、実際に使ってる方がいらっしゃったら使い心地をお聞きしたいんです。
どれくらい暖かいものなんでしょう?
お手入れで面倒なこととかあったら教えていただけるとうれしいです。
葉浩志
質問からかなり時間が流れてしまって、見てくれてるか心配なところです。去年いろいろ悩んだ末、デ○ンギくんを購入したので、私の経験が参考になればよいのですが。
はっきりいって期待はずれでした。。。電器屋さんは「暖まるまで時間はかかるけど、春のように部屋中がポカポカになりますよ。ワンルームなら充分あったかいです。」と言うのを信用したのですが。朝起きる時間から逆算してタイマーしてても、ボヤーっとあったかいだけ。燃料代は不要ですが電気代がビックリするほどかかりました。エアコンは部屋中が乾燥するし、咽も痛くなるからキライだったので、高い買い物になるけど決断したのになぁ。これなら加湿器を買えばよかった。結局、去年はデ○ンギとちっこい電気ストーブを併用しました。今は扇風機型の遠赤外線ストーブが気になってます。以上、私の場合のことなので、部屋の形態によって密閉度が高ければあったかいかもしれませんし、お手入れも特にいりません。専用のカバーをかけているだけです。
PL-#114444 Nacky 2002/10/22 15:50
去年買うつもりで電気屋さんに行き、担当の方にお聞きしたら「電気代がすごくかかりますよ。あまり暖かくならないしお勧めできません」とハッキリ言われました。結局ガス線付けてガスファンヒーター。すぐ暖かい風が出で、低コストなので私は気にいっています。
PL-#114456 京夏 2002/10/22 20:34
>Nackyさん
実際に経験されてる方の意見はとっても参考になりました。特に電気代はそんなにかからないのかな、と思ってたのでびっくりでした。

>京夏さん
このところオイルヒーターばかりが気になってたので・・・いろいろと調べなおしてみます。
それにしてもガスファンヒーターは良さそうですね♪

本当に参考になるご意見、ありがとうございました。
PL-#114459 melody 2002/10/22 21:11
うちもガスですが本当にオススメですよ!コストやスピードもそうですけど、ガスは水分が出ているので乾燥とも縁がなく、喉の弱い私には涙物でした!栓があるのでしたら是非是非♪
PL-#114470 さちまろ 2002/10/22 22:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved