こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】泣ける映画は?
NUMPL-#114385
NAMEぽん
DATE2002/10/21 23:30
みなさんの今までみた映画で泣ける映画を教えて下さい!
私はブレイブハート、美女と野獣、蛍の墓が泣けました。
ジャンルばらばらですが・・・。
これだったら泣けるんじゃない?というのを教えて下さい!
葉浩志
「天使のくれた時間」は泣けました。意味もわからず最初から泣きっぱなしでした。悲しい過去とダブったんだろうと思います。
PL-#114386 とし 2002/10/21 23:39
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と「いまを生きる」がオススメです。
PL-#114389 さらら 2002/10/21 23:43
間違いなく「ハチ公物語」です
連続で見ても何度見ても号泣しちゃいます!!
PL-#114391 ともちん 2002/10/21 23:56
「南極物語」です!(トシがバレますが^^;;)
観た当時は子供の頃だったので、感受性が豊かだったぶん余計、純粋に泣けたのだと思います。今観たら、もうちょっと冷めた目になってしまうかも。悲しい・・・。
PL-#114393 ちゃお 2002/10/21 23:59
「レオン」です。
これ以外の映画は思いつきません。
PL-#114398 真桜 2002/10/22 00:11
洋画では『I am Sam』ですかね。とにかく映画館で号泣してしまいました。主人公の純粋さに胸を打たれます!邦画では『リリィ・シュシュのすべて』稲葉さんの横浜国立大学の先輩である岩井俊二監督の作品です。舞台挨拶に監督がいらっしゃったせいか、強烈な作品でしたよ。
PL-#114400 み〜 2002/10/22 00:26
スタローンの「デイライト」おすすめです♪
PL-#114404 Pink 2002/10/22 00:42
真桜さんと同じく「レオン」です。
正直言って、これ以外の映画で真剣に泣いたこと、ありません(^^;
PL-#114405 shadow 2002/10/22 00:43
「告発」です。ケビンベーコンがいい演技してます。
アルカトラズ刑務所を廃所にしたきっかけを描いたそうですが、それよりも無実の罪で投獄された服役者と主人公弁護士との友情に感動します♪
PL-#114407 あつ 2002/10/22 01:18
>あつさん
「告発」いいっすよね〜!
ノンフィクションってところが凄いです!
僕もケビン・ベーコン大好きです。

あとベタなところでは・・
「パーフェクト・ワールド」
「サトラレ」でしょうか・・。
PL-#114410 宗志 2002/10/22 01:31
メジャーだけど『ライフ・イズ・ビューティフル』。暗い設定だけど明るくて、笑える内容だけど泣ける。歴史も踏まえて色々考えさせられる良い映画です。出演者たちの演技も素晴らしいのですが、細かい演出があとから全てストーリーに繋がってくるというのも細かいところまで観てる人にはスッキリする部分です。多少展開が早すぎるような部分もありますが、そこは数時間と限られた映画というものの制限と割り切って観ましょう(笑) ちなみに展開が早いといえど、重要な部分は省かれていません。
自分は数年前にバイト先の先輩に薦められて観て感動し、つい最近もレンタルして観ました。
おすすめです♪
PL-#114421 mas223 2002/10/22 06:22
「ニューシネマパラダイス」です。

ある場面で涙が止まらなかった・・・

PL-#114427 miras@nots 2002/10/22 11:03
「ショーシャンクの空に」
がおすすめです♪感動します。
後味良く終わるので
見終わるとなんか清清しい気分になったのを
覚えています。
PL-#114429 mimi 2002/10/22 11:40
「ニキータ」です。「レオン」と同じ監督ですが僕はこっち派です。
PL-#114430 ttchop★ 2002/10/22 11:55
[サトラレ」ですね。うちのばーちゃんの事を思い出して、思いっきり泣きました。今まで、結構泣きましたけど、息が出来ないぐらい泣いたのは初めてで、ビデオで見たんですけど、あまりの泣き声に旦那がビックリしてました。
そのあとに墓参りいきました。
PL-#114436 ユー 2002/10/22 13:35
「グリーンマイル」でしたっけ?死刑囚と刑務官の心の交流と奇跡。。。号泣しましたねぇ。
あと、予告だけで泣いてしまったのは「アトランティスのこころ」です。中国が舞台の映画「初恋の来た道」も泣けました。たぶん泣くであろうからぜひ見てみたい映画が、ARATAさん主演の「ワンダフルライフ」なんですが、いまだ貸し出し中。。。
PL-#114441 らば 2002/10/22 15:00
私も「サトラレ」!
映画館で見てたとき、みんなの鼻をすする音が響いてました!そして、私もその中の一人(笑)
PL-#114446 アランジ 2002/10/22 16:58
ゴースト〜ニューヨークの幻〜

デミ・ムーアのけなげさが涙を止めてくれませんでした。
PL-#114452 びわこ 2002/10/22 17:39
「へん臉ーこの櫂に手をそえて」
中国映画ですが泣けます!
号泣しました。
映画館には鼻を啜る音があちこちから聞こえてきました。
私もその一人でしたが・・・(^^;)
PL-#114457 バディ 2002/10/22 20:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved