こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スカパー
NUMPL-#114411
NAMERYU
DATE2002/10/22 01:51
スカパーを見ることができない方角はあるのでしょうか?ウチはマンションでベランダが南東向きなのですが、ウチの父は「南東は見れない、南西なら見れる」と言っているのですが。文章が下手ですいません・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします。
葉浩志
スカパーのサイトに書いてあります。
簡単に言うと「午後一時〜二時の間に太陽が見えれば見られる。」です。
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/howto/index.htm...
PL-#114413 まついも基地 2002/10/22 02:04
まついも基地さん、レスありがとうございます。スカパーのサイトを見るの忘れてました。参考にさせていただきます!
PL-#114414 RYU 2002/10/22 02:08
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#114415 inaya 2002/10/22 02:10
ウチはマンションなんですが、ウチの部屋は位置的にアンテナの取り付けが無理そうなんです(PM1〜2時に太陽が見れませんでした)。
マンションの屋上にはBSのアンテナが付いていて、共有出来るのですが、スカパーはそのように共有は出来るのでしょうか?
アンテナはマンションで共有にして、チューナーは各家庭で購入とか。
マンションにお住まいの方いましたら、教えて下さい。
PL-#114440 ゆー 2002/10/22 14:45
ゆーさん>マンションでCSの共有できますよ〜!もし付いてないなら、管理会社などに相談してオーナーさんなどの許可がでれば取り付けてもらう形になると思います。(結構面倒かも?)
しかしその場合にも、大抵のところだと、技術的、金銭的にスカイ放送かパーフェクト放送かどちらかしか受信できないそうで、チャンネル数の多いパーフェクト放送を選択受信しているマンションが多いらしいです。かくいううちのマンションも…
もちろん、チューナーは必要です(^^)
PL-#114442 ピッポ 2002/10/22 15:14
今会報見たら録画できないって書いてあったんですがなんで??詳しい人お願いします
PL-#114445 taka 2002/10/22 16:43
>今会報見たら録画できないって書いてあっ
>たんですがなんで??
 録画可だったらネットオークションなんか
でダビングテープを売る不届き者が出るから
でしょう、たぶん。
PL-#114447 ちー 2002/10/22 17:10
スカイTVとパーフェクTVってまだ別会社でしたっけ?

PPVはほとんどコピーガード信号が掛かってて録画しても画像は乱れますよ
PL-#114462 ちゃっぴーはおかま猫 2002/10/22 21:19
>ピッポさん
ありがとうございました。じゃあ聞いてみることにします。何とかして見たいので。
PL-#114498 ゆー 2002/10/23 12:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved