こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】北京旅行♪
NUMPL-#114428
NAME
DATE2002/10/22 11:13
今年の12月上旬に初の海外旅行!として北京に行きます♪
パスポートの申請が平日のみなので休み取るのが大変ですが^^;
北京についてネットなどで調べたら「ひたすら寒い(>_<)」との事
確かに東北と同じ位の緯度ですよね
申し込んだときはそこまで考えてなかった( ̄□ ̄;)!
実際のところ、どうなんでしょうか?
誰か行った事のある方、教えてください
他にもおすすめスポットなんかもお願いします
ちなみに、添乗員さん付きの「食べ放題ツアー」なので全食事なんで、なるべくならそういうの以外で
…皮下脂肪ついて寒くないのかなぁ^^;
葉浩志
柚さんはじめまして。
私は何年か前の12月に(24日頃かなぁ)に北京に格安ツアーで行きました。まあ、目的がその時丁度北京に留学している弟の荷物を取りに行く目的だったんですけど・・・。あまり自分が行きたいと思って行ってなかったので最悪でした。
ホテルからタクシーに乗ろうとしたらホテルのドアボーイが白タクの運ちゃんと組んでいて分けもわからず
乗せられてしまうわ、夕方になるとタクシーは乗車拒否、おまけに1時間もかけてタクシーを拾っていたら帰る頃にはすっかり風邪を引き高熱まで・・・。^_^;思いっきり中国の風邪をもらって帰ってきました。(笑)
何回か外国には行ったことありますが私の中では最悪でした。いくら食事付きといってもしょせん外国、意外と苦労します。おすすめは一応のお菓子や非常食を持って行く事をお勧めします!!そして必ず日本人は足元見られますから物を買う値段は気をつけましょう。気温は寒いですね。しかし雪が降ったりとかではなく乾燥していたのを覚えています。外から帰ったらしっかりうがいすることをおすすめします。
あまりいいことなかったのでこんな事しか書けなくてごめんなさい。
思い出したらまたお勧め書きます!!でも私たちの感想は中国で一番おいしかったものはマックでした。。。(;一_一)
PL-#114458 ハチ 2002/10/22 21:09
私は修学旅行で行きました。とにかく寒くて乾燥しています。油断してると喉が痛くなったりしますので気をつけてくださいね!!私は、北京、上海、杭州に行きましたよ!!買い物は値切りまくることをオススメします(^^v
高校生だった私は万里の頂上の露店で値切りまくっていました!!まけてくれないときは、高いっ!!高すぎる!!だったらいらないよっていうとま
けてくれます
PL-#114467 ?? 2002/10/22 22:02
北京は会社の旅行で行きました。
確かに乾燥していて埃っぽいです。
露天で売ってたりんご飴に砂埃がついてました( ̄□ ̄;)ギョッ観光で行ったのは明の13城(天安門広場、万里の長城、古墳)故宮博物院(紫禁城)ラストエンペラーにも出てきましたね。宝物は台湾の方にありますが(^▽^;)台湾にある宝物はすごいですよ♪機会があれば是非ごらんください。建造物はすばらしいです。食べ物は本場過ぎてクセがありました。スティック入りの醤油が重宝しました。北京の3ヶ月前に台湾へ行ったんですが食べのは台湾の方が美味しかったです。
PL-#114472 魂のWAR 2002/10/22 22:58
私は、6年ほど前の夏休みに北京旅行しました♪
季節が全く違うので、気候のアドバイスはできなくてごめんなさい(^^;
でも、夏は暑く、冬は寒いところみたい…。

観光のお薦めは、やっぱり万里の長城と紫禁城でしょう!!超定番なので、観光からはずすことはあまりないとは思いますが。スケールの大きさに感動しましたよ〜。
ちなみに、長城の観光とよくセットにされてる地下宮殿は、私的にはあまり感動なかったです。
あと、私は行かなかったのですが、北京動物園でパンダ見るのもいいかも…。

柚さんは女性でしょうか?
ホテル等は大丈夫ですが、観光地などのお手洗いは日本ほど綺麗ではないことが多いので、ちょっと覚悟を(^^;ガイドさんが教えてくれると思いますけど、場合によってはケチらず「有料」お手洗いに案内してもらった方が快適です。たいした金額ではないですしね。

あぁ、私もまた中国旅行したいな〜♪
PL-#114473 sachiko 2002/10/22 23:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved