こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】衛星はいずこに・・・
NUMPL-#114508
NAMEオリガ
DATE2002/10/23 15:03
BSの室内アンテナを購入しようか悩んでいます。
お使いの方の意見をお聞かせ下さいませんか?
あとBSのアンテナって、どの方角なんでしょう?
NHKのHPを見たんですけど探せませんでした。
スカパーみたいに何時から何時の太陽の位置って言うような簡単な見分け方がお分かりなる方教えて下さい。
葉浩志
昔買いましたけど、すぐ室外アンテナに変えました、室内アンテナはかなり映り悪いですよ、あと衛星の方角は住んでる場所によって違いますからアンテナの説明書を読めばよろしいかと。
PL-#114516 ロブ 2002/10/23 18:31
我が家は室外用のアンテナ(デカイやつ)に足つきので窓の高さがあります。それを、窓に向けて設置します。ただ窓が閉まってたりすると映りが悪くなります。なのでいつも見る時は全開か網戸にしてます(冬は寒いのであまり見ません)室内用は小さいのですか?ウチは使わない時はデカクてジャマ(困)設置方向は南西方向かな?微調整が大変ですよ。
PL-#114547 ?−? 2002/10/24 11:41
?−?様
やはり微調整が大変ですか・・・。
スカパーの室外アンテナを自分で取り付けたので
大変さは身をもって体験してはいるんですけどね。
使う時だけベランダに出そうかな〜という目論見は
チョット甘かったですかね・・・。
PL-#114553 オリガ 2002/10/24 13:16
微調整といっても一度ジャストな映りの時に、床に目印を付けておけば(テープ等)次回はOKです。
PL-#114555 ?−? 2002/10/24 14:14
?−?様
私の目論見としては、見る時だけ
室内用のアンテナを、ベランダに出して受信しようと
思っています。
既にスカパーの室外アンテナがベランダに取付けて
あるので、もう1個アンテナを付けるとなると
ポールを立てなくちゃならないので面倒臭い・・・
室外用サイズのアンテナに足を取付けて使えれば
画像も少しは期待できますかね?
PL-#114562 オリガ 2002/10/24 15:41
室外用のアンテナを外に設置出来れば、方向さえ合えば全然問題ないと思います。むしろ私の家よりいいと思います。やっぱり外のほうがいいですよ。家はその方向はベランダすら無いし・・・
PL-#114615 ?−? 2002/10/25 16:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved