こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うるさ〜い!!
NUMPL-#114522
NAMEぐらん
DATE2002/10/23 22:08
鉄筋コンクリート造りの3階建てマンションの2階に住んでいるのですが、上の階の人の騒音が、うるさくてたまりません。

新婚さん(?)らしき人なのですが、この狭い部屋を走ってる?って思えるほど、ドンドン響いてくるし、バスケットボールでもしてる?ってくらい、なにかを落としてるような音が聞こえてきます。

上の階の方に、注意する勇気も無いし、まだココへは越してきたばかりなので、また他へ引越しするお金も無いし・・・。我慢するしかないっていうのが、ほんとツライ!!です。

アパートやマンションって、どこもこんな感じなのでしょうかねぇ〜?

葉浩志
まさに私も同じ悩みを持つ者です!!
うちの場合コーポ系のアパートなんですが
つくりが結構しっかりしていたので
半年住んでいてもあまり気にしていませんでした・・・
でも先日から上の階のお子様(笑)が室内運動会を
繰り広げていて毎日のように走り回っています(泣)

私もまだ住んで半年の身ですし
将来(笑)自分も子供を持ったら・・・を考えると
文句もいえず若干ストレスぎみです(^^;;

GREENや志庵聞いてイライラ解消してます(苦笑)
PL-#114524 わん 2002/10/23 22:18
管理人さんか不動産屋さんに伝えてはどうでしょう?
友達も同じような事があり、伝えに言ったところ「3人目です」と言われたそうです。
注意していただき、居ずらくなったのか半月後には引越しされたようですけど・・・。
当たり前のマナーは守っていただきたいですね。
PL-#114525 京夏 2002/10/23 22:19
お友達で不動産屋にクレームあげた子がいましたよ。
そしたら、相手の人が次の日には菓子折りをもって、
誤りに来てくれたそうです。
当然の権利ですし、契約書にも記述があると思いますよ。
私も集合住宅ですが、不動産屋に「くれぐれも夜10時以降に騒いだり、騒音を出すような行動は謹んでくださいね!」と言われました。常識として当然ですよね。
ぐらんさんも勇気をもって、クレーム上げたほうが良いですよーー。
PL-#114527 コロ 2002/10/23 23:03
私はマンションの管理の会社に勤めていますが、
そのようなクレームはたくさんありますよ。
基本的には第一に手紙で騒音を出している
人に郵送で送ります。
それでも止まないようならば電話です。
最終的には両者で話し合いをして頂いております。
まずは管理会社に相談の電話をしてみてください。
契約書も目を皿にして読んで見てもいいかもしれません。
我慢することではないので、強気で行ってください。
自分の出す音も気にしながら。生活音はしかたありません。
PL-#114548 まこ 2002/10/24 11:50
家も鉄筋コンクリートのコーポ系です。
私は一階なので、二階の音が丸聞こえです。ホントに、足が四本ぐらいあるのかと思うほど、うるさいです!漫画とがで足がぐるぐる回るように歩いている描写とかありますけど、まさにそれなんですよ〜。。朝出かけたのもわかるし、夜帰ってきたのもわかるし、くしゃみも聞こえる始末で……。何故か、いつも夜十時を過ぎると、洗濯し始めるのがここ最近の悩みです。
まあ、お互い様と言うことで、家でも色々とやってみてます。歌うとか…
PL-#114560 saki 2002/10/24 15:00
みなさん、レスありがとうございます。

同じような悩みを持っている方がいて、私だけが我慢してるわけじゃないんだな〜って思うと、少しはイライラも落ち着きますね。

これからも続くようだったら、直接は言えないので、管理会社に相談してみようかな・・・。上の階の方へ、直接言うことしか頭になくて、管理会社に言うなんて考えてもいなかったので、掲示板にのせて、ほんと良かったです。ありがとうございました。
PL-#114575 ぐらん 2002/10/24 19:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved