こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スターホース2002
NUMPL-#114526
NAMEコロ
DATE2002/10/23 22:58
こんばんは。最近このゲームにはまっています。馬の育成ゲームなんですが、自分で馬を調教して、レースに出して賞金を稼いでいくものです。競馬って冠名(?)って言うのがあるんです。(例えばメジロ○○とか。。)そこで自分の馬達にB'zの曲名を冠名にして、命名していこうと思っているのですが、なかなか良いものが浮かびません。何か良い名前ありますか?
葉浩志
ウルトラ・・・
ギリギリ・・・
シアン・・・
ブラザー・・・
PL-#114530   2002/10/24 00:05
 冠名は僕は個人的にはキライです(汗)。
(冠名なんて日本だけの習慣ですよ〜。馬
に自分の自己顕示欲を満たさせているよう
で、どうしても好きになれませんです)
 なので、ダビスタででしたけど、曲名な
んかを片っ端からつけてましたね〜。
PL-#114534 ちー 2002/10/24 03:57
実際に「ハダシノメガミ」という馬は実在してます
これなんかもいいネーミングだと思います。

ELEVENにちなんで
「キラメクヒト」なんかはいかがでしょう?
PL-#114540 ムタ 2002/10/24 08:51
この前、テレビで「コマチエンジェル」という馬を見ましたけど。。。
PL-#114543 さくら桃子 2002/10/24 09:15
「タカヒロオー」もいましたよん♪
私もダビスタでは曲名を片っ端から付けてました(笑)9文字におさまらないものもあるので…なかなか悩みのタネ。一時期、すべてに「ゼロ」と付けてました。
PL-#114579 あまみ 2002/10/24 20:11
冠名ですか・・・僕も一時期ハマリました(笑)
色々試したのですが、お気に入りは
『モーテル』と『アオイ』(さま弾)です。

でも、最終的には使わなくなるんですよねぇ〜。
格好良い名前を追い求めるようになって(爆)
PL-#114593 村長 2002/10/24 23:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved