こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】通信講座について・・・
NUMPL-#114529
NAMEもえな
DATE2002/10/23 23:19
がくぶんのそう合教育センターの通信講座で医療事務の資格を取ろうと思っているんですけど、
こちらのHPを見てる方でこの講座、またはがくぶんの講座を受けたことのある方は、どんな感じなのか教えていただけませんか??
よろしくお願いします。
葉浩志
資格ではなく趣味の講座(アクセサリー作り)だったので参考にならないかもしれませんが、
始めにまとめてテキストと材料が来、テキストに添って自分で挑戦します。そしてリポート(感想や質問)を提出します。
本屋で探して独学しても良かったのですが、テキスト通りの材料が付いてくるのが魅力だったので、がくぶんにしました。
PL-#114531 藤本 2002/10/24 00:09
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#114538 Noly 2002/10/24 07:41
>Nolyさんへ
医療事務って、国家資格はないと思ってたんですけど
あるんですか?資格がなくてもできるお仕事ですから
国家資格ではないと思ったのですが??

PL-#114594 桃 2002/10/25 00:08
>桃さん
お恥ずかしい (>_<) 私の勘違いでした(^^ゞ
医療事務には公的資格(民間資格等)しか
ないですね。
ニチイ学館で取得できる資格も「メディカル
クラーク」という公的資格ですし。
混乱させてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
PL-#114599 Noly 2002/10/25 07:38
>Nolyさんへ

>お恥ずかしい (>_<) 私の勘違いでした(^^ゞ

いえいえ。医療関係(医者・看護婦・
薬剤師等)って国家資格系ばかりですもんね〜。
私の友達も通信で医療事務勉強してますけど
働きながらだとやっぱり大変みたいです。

頑張ってる皆さん!
息抜きにはB'zを聴いてリフレッシュ!(笑)
PL-#114611 桃 2002/10/25 14:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved