こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】見た目?中身?
NUMPL-#114617
NAMEくにくに〜〜
DATE2002/10/25 16:53
彼氏と別れて早2年・・そろそろ恋愛したいなって思っている今日この頃。最近合コンで知り合った人から「飲みに行こう!」ってお誘いがありました。その人は見た目は超チャラってる感じです。でも話してみるとやっぱ大人(4つ年上です)ですね〜。なんだけ文句を言っている私がすごく子供のように思えました。見た目がチャラ男くんだから、警戒しなくては!!なぁんて思ってたんですが、変な勘違い女状態でした^^;
見た目も自分がスキで、中身(性格や価値観etc)もスキになると更にスキになったりするんですが、見た目で人を判断してはいけないなぁってつくづく思いました。そういう私もホントマジメにしてるつもりなんですが、見た目は遊んでる女だと言われます。みなさん、見た目はやっぱり大切ですかぁ?そして、見た目がマイナスイメージの場合はどうしたらプラスイメージに見られると思いますか?
葉浩志
個人の意見ですが
マイナスイメージの人って逆にいいんじゃないですか?そこからちょっといいことすればプラスになっていきますし。最初からプラスだとそこから減点方式で
見られそうだし・・・
よく学校とかでちょっとワルの子がいてそいつがちょっとやさしかったりすると「案外いいやつじゃん」ってすごくよく見られるってことありますよね?
あれと同じような気がしますね
自分の場合見た目も大事ですがやはり中身でしょう、その証拠に今まで一目ぼれということはありませんし
話したことも無い人に恋心を抱いたこともないですね
自分と話したり、他の人と話しているのをみたりして
いつの間にか好きになってるというパターンが多いです。そうすると顔までかわいく見えてしまうのは不思議(笑)です!!
よく好きなタイプは「好きになった人」と答える人いますけどわかるような気がします。

くにくに〜〜さんは最初イメージがよくないと言ってますが合コンのような場所では最初の印象って大事になると思いますけど長く付き合うにはそりゃ良いにこしたことはないけど最初あまりに良すぎてあとでがっかりされるよりは最初少々悪くてもあとから挽回すれば効果も大きいと思いますが・・・まぁ最後に勝てばそれでよし!!!!って気持ちで行けばどうでしょう(笑)
一個人の意見でした!!(長々とすいません)
PL-#114623 ムタ 2002/10/25 18:09
「見た目」って第一印象になると思うんですけど、第一印象って大事ですよね。それによって、その後がなかったりするかも・・・(笑)
「見た目」がマイナスイメージなら、どこがそう見えるのか、周りの人に聞いてみるのはどうですか?それを参考にして、少しずつ変えていくとか?どうでしょう?
PL-#114638 アランジ 2002/10/25 21:46
見た目・・・大事だと思います。接客業では第一印象で70%が決まるそうです。販売と人付き合いとでは結構相違があるかと思いますが、第一印象で悪いイメージを持たれるとやっぱり損ですもんね〜。ただ最初良すぎた分がっかりするというパターンもありますけどね(爆)
努力して維持すればO.Kなんでしょうが・・・。
ただ・・・・余計なお世話かもしれないですが・・・・
まだその方とお会いして2、3回程度ならまだ信用するのは早いかなあと思います。僕は男ですが、男っていうのは大半が異性の前では強がるし偉そうな事言う動物なんで(^^;予想もしないトラブル時に本性がでますけどね・・。とにかく頑張って〜!!
PL-#114667 あつ 2002/10/26 01:38
見た目は大切だと思います。
私の友達で、『男運が悪い』と毎回泣きを見てる子がいます。性格は決して悪く無いし、仕事もきちんと真面目にやる子なのですが、見た目がケバイのでどうしても軽い女と見られてしまいダメ男しか寄って来ません。
女の子は特に服装やヘアメイクで印象が良くも悪くもなります。遊んでる女風は、かなり損してる思います。
PL-#114676 秋 2002/10/26 04:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved