こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストパーについて!!
NUMPL-#114622
NAMEはる
DATE2002/10/25 17:56
最近の若い女性のほとんどがストパーかけてるじゃないですか!あれってみなさん、どう思われてるのでしょう??わたしは(ストパーを否定するわけではないです)みんなさらさらで男の子もそっちのほうがいいのかもしれませんが、後ろから見るとみんな同じで強調性がないような気がします。しかも、髪はみんな痛んでるし。ストパーかけてる友達は髪が痛んでもストレートがいいんだそうです。(そうじゃないとかけてないか・・・爆)みなさんの意見を聞かせてください!男女問いません!
葉浩志
わたしも3年位前からやってますが、
これは髪の毛にコンプレックスを持ってる
人にしかわからないんじゃないかなぁ。
確かに髪は傷むけど...
PL-#114624 まこ 2002/10/25 18:10
そうそう!!
ストレートの人って羨ましい・・・
自分のコンプレックスのNo1にクセ毛が挙げられます。これは両親ともクセ毛だしどうしようもないか
PL-#114626 ムタ 2002/10/25 18:15
ストパーというか、縮毛矯正のことでしょうか?
私は少しクセがあって、大きなうねりと肩まで伸びると全て右側にはねるので伸ばすのも面倒でした。結ぶのが昔から苦手(すぐ肩がこる)だったので結びたくなかったし。
ただクセがあるものの、縮毛矯正するほどではないと長年思っていました。
しかし!はね方がかなり酷くなってきたので、私も思いきって矯正したところ、本当にさらっさらで手入れも楽!たまら〜んって感じです(笑)
あのブローしても直らないハネともおさらば、朝のわずらわしさもなく、湿気のある日も爆発せず、本当にかけてよかったと思ってます。
自分が矯正して、周囲にものすごく矯正した人がいることを知りました。みんな、確かにストレートばっかりで個性がないかもしれませんが、それでもさらさらだしやっぱり楽ってこともあるのでもう辞められないって言ってます。それだけラクチンなんですよ!ずっとクセで悩んでた分、幸せな気分です。
PL-#114634 スプラッシュ 2002/10/25 20:48
天パで剛毛、しかも量も多い!
ストパーかけても2・3ヶ月すれば、結ばずにはいられない状態になります。(根元が伸びるとね)
サラツヤのロングストレート・・・永遠の憧れです。
PL-#114637 アランジ 2002/10/25 21:42
私も半年に1回縮毛矯正やっています。やはり両親がクリンクリン毛なので自然に私もクリンクリンに…。美しいストレートを見るととても羨ましく思いますよねぇ〜。だから本当にもうどうしようもなくなった時だけ美容院にたよります(笑)でも値段が少々お高いので(私は養ってもらっている身だし〜)年に2回しか行きません。あっ1回という時もありました。そんな時、私をうけもってくれる美容院の方が「もうちょっと自分の髪を可愛がってあげなさいっ!!」って怒られちゃいました。そういう所をみると私は男の人に見栄えが良く映るから〜というよりも自分がラクだから…。ということに落ち着きます。
PL-#114639 穏実 2002/10/25 22:15
みなさんレスありがとうございます!癖毛の方にとってはやっと癖から開放されるモノですよね。私も癖が強いので気持ちがよくわかります(笑)反対意見の方はいらっしゃいませんか?いらっしゃったらレスお願いします。もちろん賛成の方もオッケーです☆
PL-#114640 はる 2002/10/25 22:23
私は元々ストレートなので、逆にウエーブヘアに憧れます。特に外国の方のような天然のゆるいウエーブヘアや猫っ毛なんかとても羨ましいです。ストレートでサラサラだと、髪留めが上手く付けられず落ちてしまったりしてなかなか上手くヘアアレンジが楽しめません…。かと言って、パーマにはめっぽう弱く、一度かけただけでかなり傷みます…。今は時々コテを使ってウエーブにしたりしてますが、コテもやりすぎるとすごく傷むし、時間もかかるので大変です…(汗)
PL-#114675 秋 2002/10/26 04:04
私もうまれつきのくせ毛&量が多い髪ですが、私はストパー(矯正)かけた、あの「いかにも作られたような」ストレートには全く惹かれません(ストパーかけられてる方ごめんなさい^^;)。生まれつき、サラサラで自然なストレートヘアの方には憧れたりもしますけど、やはり個人的な好みもあって、ぺったんこのストレートよりも、ニュアンスのあるヘアスタイルの方が好きですね。髪には多少ボリューム持たせた方が、ふんわりしててかわいい♪と思ってます。
ですから、そんな私には、自分のくせ毛は結構幸いしてます。美容院でくせ毛を生かせるようなカットにしてもらったり、ときどきパーマもかけたりしますが、くせ毛のおかげでパーマも持ちがいいですし。まとめ髪をするときなんかも、すこしくせがあったほうがまとまりもいいですしね。
PL-#114747 shadow 2002/10/27 17:36
shadowさん>
「つくられたような・・・」私も同じように感じています。ストパーをかけている人には若い人が割合的に多く、若い人たちはそういう「みんなおなじ」なことがそんなに安心するんでしょうか。街を歩いている「個性的な人」とかも実は「個性的」に見えて本当は流されやすかったりするのが今の日本人に多い現象ではないかと思います(ストパーに限らず)。本当にわけのわからないカキコですみません(泣)
PL-#114752 はる 2002/10/27 19:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved