こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オーストラリア
NUMPL-#114632
NAMEひとみちゃま
DATE2002/10/25 20:30
みなさんこんばんわー12月に会社の先輩がオーストラリアのケアンズに新婚旅行に行きます。グレートバリアリーフ等いくらしいのですが、他に食事するところとか、買い物するところ、遊ぶところ等お勧めありましたら教えてください。先輩もいろいろと調べてはるんですが、現地に行かれた方、住んでいらっしゃった方のほうが、穴場スポット等よく存じてるかなと・・・ケアンズに行かれたかた、どうか教えてください!!!
葉浩志
ケアンズは小さい街ですよ〜
たしか観光客の8割だかなんだかが日本人だから
どこのレストランもハワイ並に日本人ばっかり(笑)
でも、本当にいい場所でしたよ〜
って答えになってくてすいません。
だけど、小さいんだけど海岸沿いは夜中は日本人は歩くな。
と何回もガイドがしつこかったなぁ。
PL-#114641 kan 2002/10/25 23:05
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#114736 DREAMER 2002/10/27 10:17
グレートバリアリーフは行かなかったのですがケアンズに随分前に行きました。だいぶ前の話なので事情が変わっていたら申し訳けないです。
キュランダ鉄道は非常に良かったですよ。駅も日本の駅とは違って植物がたくさんあって美しかったですし列車もレトロでした。山とゆうか渓谷を走って行く鉄道で、途中の絶景ポイントでは一旦列車を停車してくれたりしました。確かキュランダ駅付近で原住民のアボリジニ達の楽しいショーを見せてくれる場所もあったと思います。
あとケアンズ町中のレストランで白身魚のランチを食べましたがとても美味しかったです。どこの店だったか失念しましたが(汗)ケアンズの町はグアムっぽい雰囲気でしたね。非常に安いTシャツショップもあったり。
ケアンズ港から出ている大型のクルージングツアーもお薦めです。バリアリーフ方面のダイビングポイントに行ってくれて更にランチもついたパックになっていました。ダイビングのライセンスがなくてもシュノーケリングで潜れます。
PL-#114737 DREAMER 2002/10/27 10:24
ケアンズではないんですが、ケアンズにほど近い、ハミルトン島というところに滞在しました。ケアンズ自体はあまり何もないと言うことらしかったのでその島に行ったのですが、島自体がリゾート地になっているので島内はカートで周ることが出来、ちょっとしたプライベートビーチ気分を味わいました。
で、遊びとしては、そこから船やヘリコプターでグレートバリアリーフを巡ったりスキューバやったり、ハートアイランドやタバコのCMのロケ地(確かマイルドセブン)になった一面が真っ白い砂浜等に行ったりしました。ケアンズからでも同様に出来ると思います。
観光はそんな感じでいくらでもあるんですが、先ほども言ったように、ケアンズはリゾート地なので買い物をするにはあまり不向きかもしれません(^^;)
ですが街の中心地などに行けばそれなりにあると思います。レストランはシーフードが中心ぢゃないかな。クルージングしながらの食事も良いと思うので、現地に行ったら現地のガイドに聞いてみてからでも良いかと思いますよ。

#余談ですが、>ひとみちゃまさんの先輩はケアンズしか行かれないんでしょうか??普通オーストラリア行くなら一ヶ所だけって事ないと思うんだけど。。。買い物や食事ならシドニーやゴールドコーストの方が楽しめると思うんだけどなぁ。。。
まぁどっちにしても、羨ましい♪オーストラリアは凄く良いところです。私もまた行きたくなってきちゃった(笑)
PL-#114753 真桜 2002/10/27 19:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved