こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウィルス感染!!
NUMPL-#114656
NAMEりな
DATE2002/10/26 00:20
恥ずかしい質問させて頂きます。
とうとうウィルス感染してしまいました。
もう削除もして、アドレス帳に登録されている人へメールも送ったのですが、携帯へは感染しないですよね?
携帯のアドレスも登録してるんですけど・・・。
自信がないので教えてください。
葉浩志
続き・・・。

受信トレイ、送信トレイにあるアドレスは問題ないのでしょうか?
PL-#114669 りな 2002/10/26 01:45
アドレス帳にのせている方々へウィルスメールの送信はされてしまったのでしょうか?
ウィルス全てが無作為にメールを送信するというものではありません。仮に、携帯アドへ送られたとしても添付ファイルは削除されるはずですので問題は無いはずです。パソコンと携帯の両方に有効なウィルスはちょっと前までは存在しなかったと思いますよ。
現在の状況を把握するためにNETで色々と調査してみた方がよいと思います。
またウィルスは削除したとの事ですが、感染したファイルやメールなどを削除するだけでは充分とは言えない場合がほとんどなので、パソコン内部全てを調べた方がよいと思います。
PL-#114677 さとし 2002/10/26 04:27
ウチのPCもつい3日前に感染しました。
メールをプレビューしただけだったせいか、幸い誰にもメールは送ってなかったようです。

プレビューしてすぐに“もしかして”と思いトレンドマイクロのオンラインスキャンをかけたら、想像通り感染していました。
その後そのHP内にある駆除ツールを使って、一応駆除には成功したようです。

ちなみにオンラインスキャンは下記のURLです。ご参考までに。

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

PL-#114682 !! 2002/10/26 09:40
実際、自分のPCにこんな事が起こるとは・・・。
けど、何とか無事のようです。
ありがとうございました。
PL-#114720 りな 2002/10/27 01:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved