こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SOPHIAライブ
NUMPL-#114688
NAMEコロ
DATE2002/10/26 12:25
こんにちは。昨日初めてB'z以外のライブに参戦してきました。SOPHIAの日本武道館。とっても楽しかったです。
あまりに違いすぎて、そこもなんだか楽しめた気がします♪MCがすごく多いので、ハジケまくるぞーと思っていったのですが、途中休憩が何度かあり、ちょっと冷めてしまった感もありました。けれど、新鮮でした。
ただフラッシュの嵐にはびっくりしました。SOPHIAの意向らしいのですが、「ライブは自由な場所」だから持ち物検査もしないし、個人のモラルに任されているとの事でした。参加されたよーという方、いらっしゃいますか?
葉浩志
フラッシュの嵐のライブ・・・想像がつきませんね。
SOPHIAではありませんが、一週間後にGacktのライブに
行ってきます。一体どんなライブなのか非常に楽しみ
な反面、不安でもあったりします。
PL-#114693 LIFE 2002/10/26 16:00
カメラのFLASHではありませんが、先日SMAPのコンサートに行ったときに、会場中にピカピカととても綺麗なサイリウム・・
スタンドから見たのですがほれぼれするほど綺麗でした。
ただ、通路を何度も何度も警備の人が巡ってきてましてしきりに全ての座席の辺りをチェックしていたのですが・・あれは密録チェックなんでしょうか?
PL-#114703 美珠 2002/10/26 20:05
ソフィアFANの友人から、LIVEで写真を撮ってることを聞いて驚きました。しかし、持ち物検査しない、イコール撮っても良い、ではないと思います。モラルに任せると言ってくれるメンバーの気持ちを察っすると、写真撮ってる場合じゃないと思うのですがね。。。
PL-#114708 みら〜 2002/10/26 21:23
私の母は、大昔に行った西郷輝彦さんのコンサートで撮影した写真を持っていたような気がします(笑)
昔は撮影OKだったんでしょうかね〜?

>美珠さん
SMAPはもしかして福岡ドームでしょうか?私も行ってたんですが(^^ゞ 初めてでドキドキでした(笑)
ちなみに土曜日に行きました。同じくスタンドでしたが、私の周りでは警備の人は見受けられなかったです。
ペンライトとかもあれだけ集まると本当に綺麗ですよねー。B'zのLIVEでは考えられないことなので、凄く新鮮でした。ウチワも。あの雰囲気の中だと、自分も持ってれば良かった!とか思ってしまいます(笑)
PL-#114714 やな 2002/10/26 22:57
今日のSOPHIA武道館LIVE参加しました!!
私もLIVE中カメラのフラッシュにビックリしましたが、今思えば写真OKなんですよね(汗)
メンバー公認だから別に構わないんじゃないでしょうか?浜松公演で写真を撮ったのですが全部失敗しました(笑)写真で1コマ1コマ記録に残すのも良いですけど、自分の心に刻みたいものです。
実際LIVE中は写真どころじゃないです。弾ける事にいっぱい一杯です(笑)
PL-#114727 ラッキー 2002/10/27 05:23
写真がO.K.なら、レコーダー関係もO.K.ということなのでしょうか?レコーダー関係はやっぱりNGですよね。それにしても、手荷物検査がないなんて・・・。私、『FIREBALLツアー』の東京ドーム公演の時、某宗教の事件のせいで手荷物検査とボディーチェックされた記憶があるんですが・・・。
PL-#114735 のりちゃん 2002/10/27 10:16
>やなさん
福岡ドームです。でも日曜日の方でした。福岡最終日ということで皆さんかなり口がなめらかでした・・実はあのようなアイドル系のコンサートが初めてだったのでちょっとビックリ(@。@)小さな子供さんが椅子の上に立って一緒に踊ってるのをみると、こういうコンサートもあるんだなぁ・・とかなり楽しかったです。
警備員といいますか白いポロシャツを着たイベンターの方(女性でした)がずーーっっと何度も何度も通路を往復してるんですよ。しかも椅子の上や足下あたりをチェックしてるんです・・うーーん。
>のりちゃんさん
AEROSMITHの大阪ドームの時は女性も体中べたべた触られるほどボディーチェックありましたよ。スタンディングのHR系のライブの時は後ろでゆっくり聞くのじゃなければ却ってじゃまになるのでボディーチェックは余りないんですけどねぇ・・
今度のレッチリはスタンディングなので・・どうなんでしょう?(^-^)/
PL-#114741 美珠 2002/10/27 12:57
自分の兄がSOPHIAファンで、よく一緒にライブビデオを見たり、SOPHIAの話をしてきたりします。
それで、確かにカメラの持ち込み、撮影などは自由になっているけれど、本当に自分たちが好きだというのなら
ライブ中に撮影なんかしてる暇はないだろうと。
そして、メンバーの方も撮影なんかしてる余裕がないくらい、素晴らしいライブをするというのを目標にしてるらしいので持ち込みは自由にしているらしいです。
私自身はファンではないのですが、なかなか難しいけれどかっこいい挑戦をしてるなと思いました。
PL-#114748 理恵 2002/10/27 17:41
>ラッキー様
写真OKって、本当ですか?メンバー公認とは意味が違うような気がします。メンバーは、「個人のモラルに任せている」ということで、常識的に考えても決して「いいよ」って言われているのとは違うような気がします。ライブを見る者の礼儀として、控えるべきだと私は感じました。
でもそれは抜きで、ライブはとっても新鮮でしたよ♪
PL-#114862 コロ 2002/10/29 23:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved