こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】披露宴の受付!
NUMPL-#114757
NAMEりな
DATE2002/10/27 23:26
今度、やる事になりました。
初めての事なので、少〜し不安なんですが、御祝儀を受けとって記帳してもらって・・・ぐらいですよね?
やった事がある方、どんな感じでしたか?
葉浩志
私もやったことありますよ〜
当然親戚とか知らない人も多くくるので、誰が誰だかわかんなくて困りましたが、笑顔を忘れずテキパキやりました。って言ってもそんなにやることなかったですけど。
おめでたいことですからねー。頑張ってきてください。
PL-#114759 スケシュー 2002/10/28 00:05
やったことありますが、そんなに心配することないですよ(^^)
おそらく、新郎新婦の方で、出席者のリストを用意していると思いますので、それに添って出席者の確認をし、ご祝儀(会費制の場合は会費)を受け取ります。
一通り受け付けが済んだら、ご祝儀(または会費)を、新郎新婦それぞれのご家族に渡します。(会費制の場合は金額の確認も必要かも。)
一人でやるものではないですし、おそらく周りに経験者の方もいると思うのでリラックスして下さい。
おめでたい席ですので、とりあえず笑顔を大切に(^^)
PL-#114760 ゆきぶー 2002/10/28 00:07
私も1度やったことあります、友達の披露宴の受付。
やることはゆきぶーさんが書いてくれた通りです。
あと、席表と一緒に2次会の案内をお友達に渡しました。
笑顔で頑張ってください(^-^)
PL-#114764 メロン 2002/10/28 10:33
既に今年だけで2組やりました。慣れたら受付も楽しいですよ!
事前に必ず確認しておくことは、お預かりしたご祝儀をどなたにお渡ししたらよいかの確認ですね。会場によってはロッカー(金庫)に入れてその鍵のみをご両親または親族にお渡しする場合もあります。当日会場に着いたらまずスタッフの人に確認してくださいね。祝儀ドロにもお気をつけて。
あとは、「本日はおめでとうございます」と列席の皆様に言われたら、笑顔で「ありがとうございます」とご祝儀をお預かりすればOKです。
でも、最近は黙ってご祝儀を出す人が多くて、なんだかなー・・・と思いました。

一応参考までに。
http://www.mimatsu-group.co.jp/manner/manner_0005/
PL-#114786 ともこ 2002/10/28 19:29
レスありがとうございます。
ちょっとドキドキだけど、笑顔で頑張りますね!!
PL-#114865 りな 2002/10/29 23:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved