こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】誰も知らない でもひとり舞いあがってる
NUMPL-#114761
NAME夜鶴
DATE2002/10/28 00:44
中学生の頃から8年間メガネを
かけていたのですが、
コンタクトレンズに変えてみました♪
周りの評判は賛否両論ですが
自分では鏡に映る真新しいオレ
に結構満足です(笑)
さて、コンタクトレンズをつけたまま
居眠りするとよくないらしいのですが
2時間の長距離電車通学生活なため、
ついつい電車の中で居眠りする癖が
ついていて心配しています。
たっぷり睡眠時間をとっても
なぜか居眠りしてしまうんです。
コンタクトレンズ使用者で
居眠りする癖のある方はどうやって
対処しているのでしょうか?
葉浩志
確実に寝てしまうなら学校に着いてからコンタクトをつけるようにしたらどうでしょう?慣れれば数分でつけれますしね。確かにちょっとめんどうですけどね。
コンタクトの扱いに関してはルーズな人も結構いるみたいですが、個人的にはやっぱり目のことですから慎重に扱った方がいいと思います。
大事になってからでは遅いですしね。

PL-#114762 Pink 2002/10/28 00:54
着けたままよく居眠りします(笑)
そのまんま一晩寝てしまう事もごくたま〜にあります(^^;)
勿論、着けたまま寝入ってしまうのは良くないです。良い子は真似しないでください(^◇^;)
まぁ・・・コンタクトの種類にもよるんでしょうけど。
一応、軽い居眠り程度なら私の場合は特に何も支障はないですねぇ。。。もし痛くなったり乾いた時にはコンタクト可の目薬をつけるとマシになるかと思いますよ。
PL-#114763 真桜 2002/10/28 01:19
私もよく、やるんですよね!
だから、1週間連続使い捨てに、変えました。最高、1週間つけっぱなしOKなので、つけたままになってます。
ほんと、めがねからコンタクトに変えると別世界にいった気分になりますよね!
PL-#114770 ヒロ 2002/10/28 15:32
私はコンタクトを使用して5年ほどになりますが
先日ものもらいができたので、コンタクトでお世話になっている眼科に行って診てもらったら、眼圧が高くなっていると言われました。

私の場合ソフトコンタクトなのですが、ソフトコンタクトは黒目全体に覆い被せるため、付けるだけで裸眼よりはやはり負担が大きいとのこと。帰宅したらすぐにはずして眼鏡に掛け替えるとか、お休みで家にいる日は極力付けないとか色々指摘されました。
そして、使い捨ての方が新鮮度が増すので負担が若干軽くなると言われ使い捨てにも買い換えました。

居眠りは、少しなら平気だと思いますが、やはり寝ている間も眼球は呼吸しているらしいので、できるだけはずすように心掛けた方が良いと思います。

コンタクトしたまま寝てしまって起きたときとっても目が乾くと思いますが、その状態でコンタクトをはがそうとすると最悪の場合角膜を一緒にはがしてしまう、もしくは傷つけてしまうこともあるらしいので。。。

読んだだけで痛くなるような事書いてごめんなさい。

居眠りとは話がずれましたが、目は大切に、ということで(=_=)
PL-#114774 カフェプリッツ 2002/10/28 16:27
私もコンタクト使用者&電車に乗ると寝てしまう困った習慣の人なんですけど。
さすがに2時間ほとんど寝て過ごされると、レンズが乾いた感じになって、つらいんじゃないでしょうか?
多少の居眠りは大丈夫ですし、個人差もあるでしょうけど。

私は、以前は家を出る前にコンタクトレンズを入れ、帰宅してからはずすという普通の(?)やり方だったんですけど、今は、会社に着いてからレンズ入れてます。はずす時間はその日によってまちまちです。帰宅してから・会社内・電車内(←傍迷惑かしら??)…。
基本的に、「つらくなったらはずす」ことにしてるので、眼鏡も持ち歩く羽目になっています (^^;
PL-#114807 sachiko 2002/10/28 22:45
同じく、コンタクトしたまま電車で寝てしまいます。
前にTVでやっていたのですが、確か1時間コンタクトしたまま眠ると、2日位で完治する程度の傷が付くそうです。なので、休みの日は少しでも負担を掛けない様に、眼鏡にしています。
あと、緊急処置的に目薬をさしてます。そうすると、乾きは解消されるので随分マシになります(カラコン常用なので特に)
PL-#114821 ましまろ。 2002/10/29 02:16
みなさんアドバイスありがとうございます
とか言いつつ、今日思いっきり
居眠りしてしまいました(オイオイ)
30分程度だったので、特に目が痛いとか
乾くとか言うことはなかったんですが
用心はしたほうがいいですよね
目薬はやはり常に持ち歩いたほうがいいんですね
明日1週間後の定期検診なので
いい目薬を聞いてくることにします♪
PL-#114851 夜鶴 2002/10/29 19:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved