こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD買いました
NUMPL-#114767
NAMEスタジオQ
DATE2002/10/28 14:36
質問が有ります、テレビとの接続の仕方ですが最初赤、白、黄のケーブルで接続していましたがSケーブルが有りましたのでS接続したところちょっとキレイになった気がしました、テレビ(D3)、DVD(D1)が有ったのでD接続もしてみたいのですがS画像と、D画像どっちがキレイですか、自己満足の世界だと思いますが詳しい方教えてください、ちなみにD3,D1って接続可能ですか?
音響に関してはアンプつないで5.1Chが良いと思うんですが住まいがマンションで大音響も無理なのであきらめています。
葉浩志
D 端子 > S 端子 >コンポジット (黄色いやつ) の順にキレイですね。
PL-#114769 Syn 2002/10/28 14:49
ホームシアターようやく手元に届きました。
B’zのDVDは5.1ch対応でないので、昔かったチャゲアス(5.1ch対応)を初めてみました。
ん〜鳥肌ものでした、この迫力。27日がまちどおしいです。
D端子ケーブルって結構たかいですよね?アレが相場なのかとおもうと高級品なんだなっておもいました。
欲しいんですが、とりあえずおあずけです。
PL-#114771 お〜 2002/10/28 15:41
お〜さん、質問なのですが、私もホームシアターとっても今気になっています。相場的にはどmpくらいかかるものなのでしょうか?どういうセットをホームシアターというのでしょうか?スピーカーだけ買い足してTVとかにつなげたり出来ないのでしょうか?DVDプレーヤーも一緒に買わないと無理ですか?素人ですみません。
私も臨場感あるところで聞いてみたいものです><;)
PL-#114779 sati 2002/10/28 17:42
皆さん早速のお返事ありがとうございます、
27日発売のDVD観たいが為に買ったようなものですが
これから重宝しそうです。最近って意外と安いんですね。
PL-#114789 スタジオQ 2002/10/28 19:53
>satiさん
自分のはDVDプレーヤーが一緒のやつです。デッキと、スピーカーが6個のセットです。値段は何でもそうですがピンからキリまで。自分のは末期モデル、在庫処分ってこともあって4万前半くらいで買いました。上を見上げたらきりもないですし。
もちろんプレーヤーとアンプ(ホームシアター)が別で売ってるのもありますよ。どちらでも値段的にはそれほどの差はないかと思いますよ。
ホームシアター、5.1chサラウンドシステム。
5つのスピーカーと1つのウーファー(ウーファーは、0.1とかずえます、低音しかでないので)で迫力ある臨場感を味わえるってことでいかが?
PL-#114798 お〜 2002/10/28 21:37
お〜さん、いいですねーーー。さらにほしくなってしまいます。うちはテレビの場所が10畳(ダイニング含む(苦笑))しかないのですがそんなところではこんな豪華なセットはむりなのかな・・。意味無いのでしょうかね。どうせ見るならそんなところで見たいですねーうらやましい限りです!私も電気屋めぐりしようかな。って電気屋さんってあんまり種類なくないですか?楽器屋さんの方がいいのかな。この前見に行ったらパンフくらいしかなくて・・・。
PL-#114823 sati 2002/10/29 08:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved