こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしよ
NUMPL-#114820
NAMEすじ
DATE2002/10/29 02:07
私は25歳の男です。
コンビニで働いている17歳の女の子が好きになってしまったのですが。
17歳の女の子に聞きたいのですが25歳の男に話し掛けられたらどうしますか?
また、コンビニで働いているのでどのように声を掛けたらよいのか・・・(どのように声を掛けて欲しいですか)
その前に犯罪ですか?(汗)
葉浩志
全然 普通に声掛ければ言いと思います。
それが一番難しいと思いますが^^;
「普通」が大切だと思います。
私の友達も高校の時 コンビニでバイトしていました。
可愛い子だったので声かけられるのは 日常茶飯事でした。
まずは顔を覚えてもらえるように、努力することだと思います。
「ありがとう」「さりげない笑顔」など それを「ごく自然に」が一番肝心ですよ(笑)
それが「不自然」だと、次の日の友達同士の話のネタにされますので 気をつけてください。
すじさんが話のネタにされないように祈っております。

参考にまで、一番多いのは 携帯番号を紙に書いて渡すことだそうです。
私の友達は一度もかけたことがないみたいですが・・・
PL-#114822 miras@nots 2002/10/29 04:53
突然はびっくりするけど・・・。
告白する、されるは、突然だからね〜。
しゃべりが苦手なら、手紙書くのは?ちょっぴり、うれしい!
人を好きになることは犯罪ではありませんよ!一線を超えてたりしたら、犯罪かも・・・。(ストーカーとか)
何もしなかったら、何も始まりませんよ!
がんばれ〜!
PL-#114824 ロック 2002/10/29 08:31
17歳に足すこと10年の女性で参考になるかわかりませんが、レスさせていただきます。

コンビニじゃないですが、仕事中にお客様に電話番号を聞かれたり、アドレスや名刺を渡されたり、ということがよくあります。
でも、そのヒトは私のことを知っていたり気に入ってくれていても、私は相手のことをまったく知らないですし、突然なわけですよね。そんな人に最初っから恋愛感情全開で寄って来られても、困惑しますし、引いてしまいますし、自己中だなぁ・・とホントに思います。だってこちらの中身なんて、まったくわからないはずですよね?イメージだけで、好きだと思い込まれても、実際どうなん?と思います。
お客様にはあまり拒否するような態度も取れないですし、仕事中にそうやって個人的に話しこまれるのも、実際困ることが多いです。仕事しないで話し込むなんて、サボってるのと一緒ですから。好意というのは、悪気がないからいい、と言われがちですけど、一方的な場合は、押し付けられてるようにも感じられるものなんですよ。

本気でその女性を気に入ってらっしゃるのでしたら、性急にことを運ぼうとせず(すぐに電話番号メールやアドレス聞こうとかどっか行こうと誘うとか)、まずはしつこくない程度に一言二言、たわいない話をすることから初めて、笑顔で話をしてもらえる程度の知り合いになることが先決だと思います。年齢的にも、離れていらっしゃるようですし。
PL-#114830 ふにうさ 2002/10/29 12:54
17歳ではないですが、18歳の時に26歳の人と付き合って、結婚しました。ちなみに今も幸せですよ。女の子にもよりますが、別に普通にしゃべっては?!例えば、バイトの話とか、「他にどんなバイトした?」とか。気楽に行くのが一番ですね。いかにも下心ってのは絶対だめですよ。
PL-#114859 ユー 2002/10/29 22:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved