こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オススメの邦画
NUMPL-#114837
NAMEさらら
DATE2002/10/29 16:01
邦画はほとんど(全く?!)見ない私に、オススメしたい邦画はありますか?
葉浩志
個人的には窪塚クンの「ランドリー」がお勧めです。
彼の演技の中で新境地を見た気のする作品。
「GO」や「ピンポン」も良いですよぉ〜とかなり偏った紹介でした。
PL-#114839 ギャド 2002/10/29 17:04
バトルロワイヤル

あとは

極道の妻達

ふざけてはいないんですが
この間金曜ロードショーか何かで極妻やってて…

意外と面白かったです♪
PL-#114841 ロボコン 2002/10/29 17:07
バトルロワイヤルは私もお勧めです。普段映画に興味のない私もあれは興味を持ちました。実際とても面白かったです。ただのアクションものと思いきやとても奥の深い映画で少し感動しました。
PL-#114842 S.V. 2002/10/29 17:20
 B'zファンなら『不夜城』とか。ちょっと
ストーリーがわかりにくい映画ですけど。
(原作を読んだほうがベター)
PL-#114845 ちー 2002/10/29 17:41
岩井俊二監督の作品はオススメです。

とくに「Love Letter」
PL-#114848 TAD 2002/10/29 18:09
お気に召すかどうかは保証出来ませんが、最近のもの(公開中)では北野武監督の「Dolls」や石川寛監督の「tokyo.sora」が好きです。もう公開が終了してしまった(一部ではまだ公開中の所もあるかもしれません)のですが豊川悦司さんと江角マキコさんの「命」もよかったです。
北野作品はやくざ系というかピストルバンバン系?のイメージが強かったので見たことがなかったのですが、今回は映像もきれいですし「LOVE」の要素が何時にもまして強いので見やすいかもしれないです。石川監督のは強いて言えば癒し系なのかな・・・。井川遥さんや板谷由夏さん、本上まなみさんなんかが出演されてます。石川監督は他にもCMもたくさん手がけていらっしゃるようです(マシェリとか)。僕はこの監督さんの世界観が大好きです。ちなみに「tokyo.sora」は公開している映画館が少ないので公式HPでCHECKなさってください。
芸術の秋ですし、いいものに出会えるといいですね。
PL-#114849 鼓動 2002/10/29 19:00
陰陽師がいいかな〜。
内容は薄いけど、画がきれいだよ!見て楽しむ映画かな〜
PL-#114853 ロコ 2002/10/29 19:31
ベタなところで「サトラレ」です。
ガンガン泣きました。
安藤政信さんは「バトルロワイヤル」にも出演されてましたよね。あの人、なんか好きです(^^;
PL-#114857 宗志 2002/10/29 21:20
広末涼子主演、小林薫、岸田加代子、出演。
「ひみつ」

広末好きではなけど、かなり衝撃を受けた映画のひとつ。
かなり切なく、複雑な気持ちになりますが、笑いも有ります。いちおしです。
PL-#114858 あいあい 2002/10/29 22:28
TADさん同様、岩井俊二作品はいいですよ〜
「四月物語」「If〜打ち上げ花火 下から見るか横から見るか」などは、ほのぼのしてて好きです。
「五条霊戦記」(石井聰互/2001)は森の映像がキレイで、ストーリー面も良いかと。
問題提起型のものだと、「DISTANCE」(是枝監督/200)です。あと、若干ずれますが「GO」(行定勲/2001)もいいですよ。
PL-#114864 ましまろ。 2002/10/29 23:35
「ベイカー街(ストリート)の亡霊」
僕もまだ観てないので 楽しみです♪
PL-#114870 ☆こなん 2002/10/30 00:40
すごい昔?の映画なんですけど〜大林宣彦監督の
「転校生」「時をかける少女」「ふたり」
は泣いちゃいますが大好きです。尾道の風景も堪能できますよ!!
PL-#114876 穏実 2002/10/30 10:01
「月とキャベツ」。結構いい作品だと思うんですが。せつない話です。
PL-#114879 ttchop★ 2002/10/30 11:08
ttchop★ に同感です。山崎まさよしさん主演で「One more time,One more chance」が主題歌なんですけど、ストーリーと合いすぎていて切なくなります。あとは「溺れる魚」堤幸彦さん演出のドラマが好き方、オススメです。主演は椎名桔平さん窪塚くんです。
PL-#114882 ゆかっこ 2002/10/30 12:21
「12人の優しい日本人」だったかな…?
豊川えつしさんが出てます。
高校時代の生物の時間、映画ばかり見せる先生がいて(笑)、その時に、↑こういう映画を見ました。
最初は古臭い感じがしてなんとなく見ている感じだっ
たのですが、だんだんと見入ってしまってました。
お勧めです(^^)
PL-#114883 るるんば 2002/10/30 12:30
「異人たちとの夏」(だったかな?)です。
結構昔の映画ですが、ノスタルジックな雰囲気が全編に漂っていてとても素敵な映画でした。
(ただ…ラストが…(^^;。見て頂ければ分かるんですが、なぜか意味無くホラーに走っていて…。それさえ無ければ満点です。)
PL-#114921 ベレズナヤ 2002/10/30 21:13
私もゆかっこさんと同じで『溺れる魚』がおすすめです。窪塚洋介君の女装シーンで魅せるすらりと長く伸びたおみ足や、いつもはクールで二枚目(時には、三枚目の時もあるが)の役が多い椎名桔平さんのはじけっぷりや、IZAMさんの演技するのが初めてと思えない演技力や、仲間由紀恵さんのゲップシーンなどテレビでは絶対見られない映像がぎっしり詰まっています。是非、DVDでご覧になってみては・・・。
PL-#114930 のりちゃん 2002/10/30 23:14
>バトルロワイヤル
みんな間違うけど、「バトルロワイアル」やで〜!!
PL-#114932 niko 2002/10/30 23:25
私も「ひみつ」はオススメです。
広末涼子ちゃんがカワイイ!
あと、かなりヘビーですが「愛を乞う人」とか……。
なかなか考えさせられる映画です。
あ、あと「釣りバカ日誌」も好きです(^_^;
PL-#114980 月子 2002/10/31 22:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved