こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】行きつけの焼肉屋で…
NUMPL-#114856
NAME怒ってます
DATE2002/10/29 20:13
地元で行きつけの焼肉屋(チェーン店)
が「あった」のです。
今月、O-157で食中毒事件を起こしまして
急に店を閉じました。
今朝の新聞に載っていました。
年中無休の店にもかかわらず何の断りもなしに
店を閉め、4日目になって「電気系統の故障」
というウソの理由を書いた張り紙を掲げました。
個人的にこの店なら中毒を起こしかねない、と
思う事件があったのです。忘れもしない、
この夏の新横でのライブジム2日目、
見る前にまずは焼肉でも食べて
元気になろうとしたのですが、注文した
大根じゃこサラダの底で、1cm以上もある
大きな蝿が溺れ死んでました。
大方食べ終わって気付いちゃった…。
しかも、店に言うとそんなことはありえない、と。
あたかも私達が仕組んだかのような
態度をされました。料金だって取られました。
ライブ中も気持ち悪くて、悲しかった…。
どうも、ほとぼりがさめたら店を再開するつもり
みたいですが、私は絶対に行きたくありません。
店を閉めているほんとうの理由を客に知らせる
べきだと私は思うのです。
葉浩志
新聞報道がなされているので世間への公表はされているとみなしても良いのではないでしょうか?
でも、ずさんな飲食店は数限りなく…
調理師の仕事をしているので衛生面にマヒしている人間に何を言っても無駄であることは忠告させていただきたいです。
しかし…店側の「そんな事はありえない」は反対にありえない事ですね。
本社へ連絡するか保健所へ文句をいってやりましょう。
PL-#114890 ギャド 2002/10/30 14:07
ギャドさん、レスありがとうございました。
衛生面でマヒしている人がやっている
飲食店なんて、ほんとに行きたくないですよー。
でも、そういう店ってじつは少なくないのかも
しれないですね。悲しいなあ。
PL-#114909 怒ってます 2002/10/30 18:34
 以前、飲食店で働いてました。食品衛生
責任者資格も持ってます。(誰でも簡単に
取れる資格ですが(^^;)

 食肉でO−157の食中毒というのは、
一番気を使わなくちゃいけない事故です。
逆に言うと一番防ぐ手だてが取られている
はずなので、一番防ぎやすい事故なんです
よね。それなのに事故を起こしてしまった
ということは、店側に衛生管理の意識がま
ったく欠落しているっていうことです。
 経営者が変わらない限り、こういう事故
を起こした店はまた事故を起こしますよ。
予言しておきます。

 チェーン店(たぶんフランチャイズなん
でしょうね)なら、本部に直接苦情を言う
のが一番効果的ですよ。

 あと、衛生面に気をつけるのは飲食店
では常識中の常識、「道を歩くときは車
に気をつける」並に当たり前のことなの
で、普通の店は気をつけているはずです
よ(^^)。
(こういうええ加減な店のせいで、全部
の店がそうだと思われるのは悲しい)
PL-#114945 ちー 2002/10/31 11:07
ちーさん、返信ありがとうございます。
そうなんですか、いちばん防ぎやすい事故なんですか。
たぶん、蝿ブンブンの厨房なのですもの。
O-157だって発生しますよね。
近所なので、今日も店の前を通りました。
相変わらず、ウソの張り紙がありましたが
なんと看板が取り外され始めていました。
張り紙では11月中旬に店を再開と
書いてありますが、看板を下ろしている…
うーん、名前だけ変える作戦か?
はたして経営者は変わるのか?
注意しておきますね。
PL-#114958 怒ってます 2002/10/31 17:47
飲食店に限ったことでは無く、小売店でも「衛生」に関しては凄いズボラですよ・・・。僕がいた店でもそうでしたがレイアウトを変えるとかそういったことじゃなくまずは店内をキレイにしろ!って思いましたね〜レイアウト変えリや埃も立つのにやりっぱなしだし・・・。お客様に物を売るなり、食事を提供するなり、まずは「キレイ」がありきだと思うんですが・・・。いやはや
PL-#114977 あつ 2002/10/31 22:24
あつさん、レスありがとうございます。
私も、現在、あるオフィスで
仕事をしていますけど、
ほこりでアレルギーになりそう。
一人でがんばってキレイにしても
限界があるし。困ってますー。

PL-#114993 怒ってます 2002/11/01 09:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved