こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】映画「サイン」
NUMPL-#114953
NAME鋭利庵
DATE2002/10/31 16:25
皆さんは「サイン」ご覧になりましたか?
これからご覧になる方は読み飛ばしてください。

私は洋画サークルに入っているので、できる
限り劇場に足を運んで映画を観ています。
「サイン」は賛否がはっきり別れた映画すね。
部員はほとんどつまらないと言いますが、私は
やはりクリスチャンなので賛同しちゃいました。
信仰がなくて、インディペンスデーばりの闘いを
期待していたらガックリなんでしょうね。
宇宙船で地球に来れるくらいテクノロジーの
進んだエイリアンが丸腰で闘いに降りてきて、
くぎ打ったドアが開けれない!その上水かぶったら
死んでしまう・・・もうお笑いの世界。(#^_^#)
葉浩志
SFとしてみるのか、信仰(主人公が元神父でなぜその信仰を捨てたのか)に主題をおいてみるのか、で個人の受け取り方は違うでしょう。
ただ、あのプロモーションだったらSFのほうにウエイトをおいてみてしまいますね。
私は同じ監督さんだったらやはり「シックスセンス」>「アンブレイカブル」>「サイン」ですね。
そうそう、あの獣医さん(レイ)って監督ですよね?
PL-#114954 美珠 2002/10/31 17:00
私は、エイリアンが出てきたとき笑っちゃいました。
ふつーに、キョロキョロしながら住宅街を
歩いていたから。
PL-#114985 サイコ 2002/10/31 23:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved