こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】求む京都情報
NUMPL-#115000
NAME景那
DATE2002/11/01 12:07
人生初京都旅行。
ガイドブックを見ても、どこへ行って良いのか・・・
迷いまくりな状態です(笑)
皆さんが、おすすめのお店とか「ここは欠かせない!」と言う場所があったら教えて下さい。
あと、舞妓さん変身に少し興味があるのですが、
経験者の方いらっしゃいますか〜?
葉浩志
はぁーい!舞子さん体験しましたよ。
個人的にはあまり良い思い出が無いような。でも良い思い出です。
お勧めしにくい理由は…写真攻めにあうから!
自分たちもその格好で色んな場所へ行きたいのに修学旅行生や外国人さんに呼びとめられまくりでした。
丁度学生達の自由時間と重なってしまったからです。
なのでそういった予想外の時間がさかれることを覚悟して舞妓体験してくださいね〜(^O^)

あと人力車に乗るといい気分です。「自分好み」の男前に京都案内してもらって下さい。
嵐山の「渡月橋」を渡る際は後ろを決して振り返らない様に!
参拝してきたご利益がすべて失われてしまうそうですよ。
京都はアイドルの違法商品のお店が多いような気がします。
景那さん…B'zグッズは買わないで下さいね。でも旬のアイドル達と並んでB'zが並んでいると嬉しくなってしまうので立ち寄るのも楽しいですね。
PL-#115026 ギャド 2002/11/01 18:23
私は京都が大好きで足掛け7年毎年欠かさず行ってます。
私が個人的に好きなお寺は知恩院、南禅寺ですね。
知恩院と南禅寺の山門は圧巻です。
知恩院の山門は1年のうち決まった時期にしか
山門の中に入って上にあがる事ができませんが、
南禅寺の山門は1年中いつでも中に入って上がれますので
是非一度行ってみてください。
でも山門の上にあがるにはすごく急な階段を昇るので次の日は筋肉痛になるかもしれません(笑)。
山門と言ってもお金を取られますので
その点は御承知くださいね。
他には八坂神社を抜けて産寧坂方面に向かって行く途中にある
石塀小路も風情があっていいですよ。
祇園の白川沿いも私は大好きです。
嵐山に行かれるのであればギャドさんのおっしゃるように
人力車に乗るのもいいかもしれません。
私も一度乗車しましたが、なかなか気持ち良かったですヨ(^-^)。

食べ物でしたら祇園(八坂神社のすぐ目の前)にある『祇園小石』のパフェがお薦めです。
大丸の地下食品売り場に入っている『薬師庵』という
お店のうどんはめちゃめちゃ美味しいです!
あとは豆腐『藤野』の豆腐ですかね。
ここは京都駅にある伊勢丹のレストラン街で食事が出来ます。
錦市場にもお店があって、こちらでは『豆乳ソフト』と
『豆乳ドーナツ』が売ってますが、美味しいですヨ!

PL-#115060 けーやん 2002/11/01 22:31
↑長くなってしまった上に見にくくなってしまって
申し訳ありませんm(_ _)m
PL-#115061 けーやん 2002/11/01 22:36
間違えました。
山門→三門です。

紅葉を見るなら永観堂もお勧めです!
PL-#115062 けーやん 2002/11/01 23:18
情報ありがとうございます。

◆ギャドさん
外へ出ると、偽舞妓でも大変な事になるのですね。
今回はあまり舞妓に時間をかけられないので、記念撮影だけにしようかと思います。人力車も男前を探して挑戦したいです。

◆けーやんさん
さすが7年!ベテランさんですね。
ちょうど京都は紅葉シーズンなのでしょうか?
永観堂、南禅寺、知恩院も時間の許す限り
いってみようと思います。
祇園小石(シフォンパフェが気になってました)は、はずせないですね。
藤野のお豆腐、薬師庵のうどん・・・美食三昧♪楽しみです。

PL-#115065 景那 2002/11/01 23:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved