こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】頭が痛いんです
NUMPL-#115178
NAMEBZ361347
DATE2002/11/04 21:57
ここ2,3日、左のこめかみあたりが
ズキズキすることがあるんです。
特に頭を下げると痛みが襲ってきます。
脳梗塞?とか、ちょっと気になるんですが。
どなたか同じような経験したかたいらっしゃい
ません?頭痛なんて経験0に近かったもので。
葉浩志
肩がこってない?
目が疲れていたり・・・
ひどい様なら、医者に診せた方がいいよ
PL-#115179 ココ 2002/11/04 22:03
私、頭痛はほとんど持病です (^^;

肩こりや疲れ目が原因での頭痛も確かにあるんですけど、「左の」こめかみ辺りというのがちょっと気になりますね。疲れ目なら、普通は左右同時に痛みがくると思いますよ。肩こりも、こめかみじゃないしなぁ。風邪でもなさそうだし…。
今まで何ともなかった方が、継続的に頭痛に襲われてるというのは、ちょっと不安ですね。病院に行ってみた方がいいんじゃないでしょうか。
PL-#115186 sachiko 2002/11/04 23:23
私も片側だけに痛みが襲う場合があります。
突然振り向いたりするとさらに痛い…。
市販薬でおさまらなかったので念のため、脳神経外科でCTとMRIの検査を受けました。
さらに頚椎のMRIもしましたが…
結果は何とも無く薬を処方して頂きました。
気になる事があれば自己判断せずに病院へいったらどうでしょう?
不安な気持ちをずっと持ってるより少し出費はありますが安心を得られるのならばそれに勝るものは無いとおもいます。お大事に…
PL-#115209 ギャド 2002/11/05 13:32
片側だけ痛いというのは、片頭痛の典型的症状です。
かくゆう私も片頭痛持ちでして、BZ361347さんのように左のこめかみ辺りが痛くなるのが多いです。
ひどいときは、吐くまでの痛みがあって、そのような痛みが起こるときは、前触れで、目がチカチカするとか、視界が狭くなるとかの症状が出ます。
そういう前触れが起こったら、病院で出してもらった薬を飲むのですが、痛み始めてから飲んでも効き目があまりありません。
片頭痛は血管が広がることによって周りの神経を刺激して起こるそうで、冷やして血管を膨張を抑えるのもいいらしいです。
また頭痛は遺伝することも多いそうです。うちの母、姉も頭痛持ちです。

BZ361347さんが女性かどうか分かりませんが…参考まで「女性のための頭痛サイト」
http://www.shesmile.net/

頭痛のつらさ、本当に分かります。お大事に。
PL-#115214 ろだん 2002/11/05 16:38
私も頭痛持ちです。5日前から、毎日頭が痛くて薬を飲んでいます。
私は緊張型頭痛と片頭痛の混合型です。
私の頭痛も遺伝で、母も兄姉も頭痛持ちです。
ろだんさんが仰るように片頭痛かもしれませんね。
でも、今まで頭痛の経験がないということで、風邪かも・・・。
PL-#115263 UK 2002/11/06 14:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved