こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】眼が悪いって・・・。
NUMPL-#115213
NAMEaqua
DATE2002/11/05 16:33
皆さんは、視力が良いですか?
私はとても悪くて、裸眼だと0.04くらいで乱視も入っています。そんなワケで中学生の頃から、いつもコンタクトを使用しています。
この煩わしさから何とか逃れたいと思って、近視矯正手術(レーッシック)を受けようと決めたのです。
ところが、手術を受けようと思って、眼科に検査に行ったら角膜の厚みが足りず、手術することも不可能だと言われてしまいました。
とても、やる気だったのにショックです(>_<)
皆さんの中で、レーシックを受けた方はいらっしゃいますか?また、私のように受けられなかった方などいますか?
葉浩志
レーシックだめでした””
私も角膜の厚みがないのと、18歳以下なのと
、乱視も強度なのでレーシックによる手術では
視力回復の度合いもわからないとのこと
だったので、あきらめもつきました。
今は、眼科の紹介でオルソ・ケラトロジーレンズ
を専門にしている病院で処方を受けてます。
説明すると長いので詳細は書きませんが
オルソ・ケラトロジーレンズで検索したり、
眼科で尋ねてみられたらわかると思います。
裸眼で視界が広がる喜びに毎日感謝してますよ。
慣れないうちは大変ですが
PL-#115216 ちかめこ 2002/11/05 16:45
こんにちは。初めまして。
 私も視力がかなり悪いです。多分、学校の中で、1番視力が悪いのではないかと思われます。
 今年の視力検査の結果は、メガネでは両目とも1.2だったのは良いんですけれど、メガネをかけなければ、両目とも0.001でした。そのおかげで友達には「メガネの度がきつい」とよく言われます。多分、一生メガネをかけて生きていくと思います。でも、私がコンタクトにしたら、「似合わない」といわれました(笑)。
PL-#115218 みうら☆あんな 2002/11/05 17:28
ちかめこさん、みうら☆あんなさん、レスありがとうございましたm( _ _ )m
オルソについて勉強してみます。また、変化がありましたらご報告します。
PL-#115251 aqua 2002/11/06 08:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved