こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】箱根
NUMPL-#115514
NAMEよしよしよしこ
DATE2002/11/10 12:16
今度友達と箱根に行こうと言う事になりました。
しかし調べてみたら箱根にはたくさん温泉があるんですね・・(全然知らなかった・・メチャ恥ずかしいです・・)
聞いたことある温泉がいくつかあるのですがやはり
何も知らない私が名前だけでも聞いたことのあるような
温泉は良い温泉なんでしょうか?
あとどこかみなさんが行かれた温泉であそこは良い!!
ってお勧めの所があったらぜひ教えていただきたくて
投稿しました。よろしくお願いしますっ。

葉浩志
特別求める効用とか無いんだったら、温泉選びのポイントとして、場所を優先させた方がいいと思いますよ。電車で行くのか車で行くのか、によって、その辺の優先度も変わります。加えて、温泉以外で、どこを観光するのか。

例えば、電車で行くとして、湯元あたりを選ぶと、次の日の予定を考えたとき、結構身動き取りにくいのが分かると思います。車ならどうにでもなるけど。

電車なら、強羅あたりいいと思いますよ。ちょっと奥まったところにありますが、箱根湯元から登山鉄道→ケーブルカーと乗り継いで到着、そこからさらにケーブルカー→ロープウェイを乗り継いで芦ノ湖、ってコースは、結構面白かったです。ロープウェイがちょっと高いので、うまく割引チケットなどを見つけた方がいいと思いますけど。小田急ロマンスカー経由なら、この経路なら箱根フリーパスを使うとだいぶ安くなります。
PL-#115519 Mattun 2002/11/10 13:17
車なら、別にどこを選んでもどうにでもなるでしょう。もし温泉三昧したいなら、泊まるところとは別に、奥湯元の天山に日帰り入浴で立ち寄るといいと思います。これ以上なく温泉を満喫できる日帰り温泉郷です。

箱根とは少し離れますが、湯河原もいいですよ。動けるところが限られてるので、交通費もあまりかからないし、それなりに散策できるところはあります。湯河原なら、川堰苑いすゞホテル がお勧め。結構温泉旅行は行ってますが、この旅館は素晴らしかったです。料理も美味いし、温泉も楽しめたし、持て成しも良かったし。
PL-#115520 Mattun 2002/11/10 13:17
天山、いいですよね〜。
私も9月に行ったのですが、とってもよかった。
露天風呂、野天風呂もあるし。
きれいだし。
入浴だけで、1000円位だったような。
お勧めです。
PL-#115531 あらた 2002/11/10 16:21
Mattunさんと同意見ですが、僕も強羅をオスすめします。登山鉄道で行ったんですがいい雰囲気でした〜世にもめづらしいスイッチバックとかあるし♪
強羅周辺はスごい静かで「保養」という感じです〜♪
しかし温泉行きたいなあ〜♪
PL-#115583 あつ 2002/11/11 13:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved