こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】飲食
NUMPL-#115693
NAME焼肉大好き
DATE2002/11/13 06:02
僕『牛角』って焼肉屋さんでアルバイトしてるんですけど
お客さんがもっと来てくれるお店、繁盛してるお店って
サービス、接客、味、宣伝、雰囲気・・ets
いろんな要素があると思うんですけど
みなさんがまた来ようって気持ちになるお店って
どんな店なんですかね?
ちょっと意見お聞かせください。
逆にこんな店には二度と来ないって店の意見もあれば
嬉しいです(−−)v
葉浩志
私は、接客第一ですね。
どれだけおいしいお店でも、接客がダメなら二度と行きません。やはり気持ちよく食べたいじゃないですか。
あとは、トイレがキレイなところかな?
PL-#115696 yu-178 2002/11/13 09:53
また来よう、と思うのはその時テーブルについてくれた
店員さんがステキだった時。(これは個人のスキルも
あると思うので、一概には言えませんが)
やっぱり作っていない、自然な笑顔でしょうか・・・?

逆にもう来たくない!と思うのは不潔なのはもちろん、
店員さんの私語が多いところ。(飲食店に限らず)

雑誌か何かで見たのですが、「トイレがキレイなところは
リピート率が高い」と。なるほどな、と思いました。
どんなにおいしい料理でも、サービスが良くても
トイレが汚いとガッカリ・・・。

家の近所の「牛角」さんに行ったことありますが、
焼肉屋さんなのにきれいだし、サービスもいいと
思いましたよ〜。

焼肉大好きさん、がんばってくださいね!
PL-#115697 なお 2002/11/13 10:07
あっ、yu−178さんと思いっきり
内容かぶってしまいました・・・
しかも改行へたくそ・・・
ごめんなさい。
PL-#115698 なお 2002/11/13 10:10
接客です〜
やっぱり商売は人につくような気がします。
PL-#115701 ぽりき 2002/11/13 11:06
品物に不具合(オーダーミスなど)があった時の対応力。ここでダルそうに対応されたりするとオイオイ…て感じですか。行きたくなくなりますよ、そのいちバイトの所為で。
あと私もトイレの清潔さは重点おきますね。店員がしっかりゴミ処理してない(ペーパータオルが床に散乱等)とこは敬遠しますね。まあ接客出来てるトコは大概トイレも綺麗ですからね〜。
PL-#115706 海藻 2002/11/13 12:59
キレイさとスタッフの元気のよさですかね〜♪スタッフが沸きあいあいで仕事しているお店だと客側も何か楽しくなりますよ〜。ただ和気藹々とは言ってもダベってるとは違いますよ〜♪牛角はよく利用させて頂いてます♪
卵につけて食べる・・・月見カルビでしたっけ??あれはおいしかった〜
PL-#115724 あつ 2002/11/13 17:53
小岩の牛角はいつも混んでいますよ。
とにかく接客がいいですね。お客さんによく気を使っていると思いました。やっぱり味もですけど、人情が一番大切だと思います。
PL-#115728 小岩の住人 2002/11/13 19:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved