こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】邪道??!
NUMPL-#115738
NAMEナオ
DATE2002/11/13 22:16
私はミルクティーが大好きなのですが・・
私の回りの人たちは「紅茶にミルクは邪道!」というのです。たしかイギリスの方ではレモンのが邪道って聞いたような・・違ったような?ん〜(汗
「恋心」でも出てきて響きも凄くかわいくて好きなんですが、世間的にも嫌いな方多いですか?
お声聞かせてください!
しょーもなくてごめんなさい(><;
葉浩志
べつに邪道とかってわけではないけど飲めませんね。何度かチャレンジしてるんですが好きになれないです・・・。
PL-#115740 Keita 2002/11/13 22:29
どうもです。
私はミルクもレモンもオッケーなので邪道だとは思いませんよー
ミルクと相性の言い茶葉もありますしね、あったまるので好きですよ♪
PL-#115741 稲婆さん 2002/11/13 22:29
自分が好きなものを好きなように飲んだらいいじゃないですか(笑)人それぞれです♪
PL-#115743 みゆ 2002/11/13 22:32
好きですー!ミルクティー^^
ロイヤルミルクティだと、尚更嬉しいです。「ロイヤル」って言葉の響きにソソられます。
私の場合、レモンティーもミルクティーも好きですが、同じ紅茶の仲間ではあるけれど全く別の飲み物、という意識があります。食事のお供や喉を潤したい時にはレモンティー、会社で働いている午後「甘い飲み物が欲しいな」という時にはミルクティー、というような傾向があります。
最近はリプトンリモーネに目をつけています。CMが可愛いし^^
PL-#115746 ちゃお 2002/11/13 23:10
イギリスでは、紅茶にレモンを入れる習慣はないそうです。
私はミルクティー大好きですけど!
PL-#115747 ESC 2002/11/13 23:24
ミルクティ大好きですvv
というよりミルク入らないと飲めないんですけど(笑;)
ロイヤルミルクティもいいですよねぇ・・・vv
PL-#115754 馬鈴薯 2002/11/14 00:29
昔「OH!ファミリー」という漫画を
描かれた方が(名前忘れた・・・)
アメリカでは紅茶にミルクを入れないと、
おっしゃってた気が・・・
お友達はアメリカ系、ナオさんじゃイギリス系
と言う事で、説得(オーバー?)してみては?
PL-#115775 ハーマイオニー 2002/11/14 11:58
私はインド風で〜、紅茶の葉&牛乳&スパイスを煮出してつくるチャイが好きです。その日の気分でミルクティやレモンティを楽しんでますよぉ〜(^_-) 紅茶にミルクは決して邪道ではないと私は思います。
PL-#115787 穏実 2002/11/14 15:59
私も以前ミルクティーは牛乳クサイ感じがしてダメでした。
でも紅茶専門店で、割とちゃんとした淹れ方を教わったら大丈夫になって、
今ではどちらかと言うとミルクの方が好きになりました。
淹れたてのミルクティーの香りがもうたまりません(^^)
PL-#115807 ベル子 2002/11/14 22:36
ここは私がよく利用している紅茶のお店のサイトですが、ミルクティーについての特集がしてあります。
http://www.lepicier.com/theier/tayori/index.shtml
イングランドの友達に聞きますと、ミルクティーは温めたミルクをカップに注いでから、ティーポッドの紅茶をカップに入れるんだそうです。その方が紅茶でカップが汚れないんだとか・・。
ミルクティーもかなり奥が深いデス。
私は紅茶はストレートかミルクティーしか飲みませんねぇ。逆にレモンティーで飲める紅茶の方が種類が限られてるような気がします。(紅茶の香りがレモンで損なわれそうで・・)
PL-#115827 美珠 2002/11/15 02:10
みなさん返信ありがとうございます(><*
たまたま仲の良い友達二人ともが嫌い派なので肩身の狭い身分だったんです(笑
しかし今日その一人の友達がリプトンのモーニンを学校で飲んでいたんですよ。。
どうゆう心の変化か問うと、「彼氏がミルクティーが大好きで私も好きになろうと思った・・でも・・」
とのことでした・・
・・おぃ、友達の意見は・・(苦笑

ちなみに・・・市販の物も別に飲むんですが家でいれるロイヤルミルクティーにめろめろなのですよ☆
市販のでは午後ティーよりもリプトン派です☆
それでもどっちも気分で飲むけど(笑
あ・・でもネスティーの白いパックが印象のは私には甘すぎました・・後味にびっくり(^−^;

>美珠さん
レピシエ☆お店の雰囲気も紅茶も大好きです♪
きっかけは某漫画なんですが(笑
自分の好きなものを他の方が好きって言ってるのを聞くと異常にうれしくなります(^^*

では、明日はハーマイオニーさんの教えをその友達に
言って説得してきます☆(笑
PL-#115853 ナオ 2002/11/15 19:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved