こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】activeXって
NUMPL-#116321
NAMEキャナリー
DATE2002/11/26 00:23
PC詳しい人いますか?
マイクロソフトからの重大な更新ができないんです。
「現在のセキュリティではActiveXが・・・」って表示され、その対策としてインターネットオプションを中とか低にしても全然駄目。
どうしたらいいのでしょう?
こういう相談はプロバイダーにTELがいいですか?
MSNですか?
別に更新しなくてもイイとは思うけど
毎回表示されて困ってます。
誰か助けてください。お願いします。

葉浩志
セキュリティレベルを低にしても変わらず、なら、InternetExplorerの設定は問題なさそうですね。あと気になるのは、SymantecNortonInternetSecurityとかTrendmicro ウイルスバスターなどに内蔵されてるファイアウォール機能とか、他のWebブラウザを使ってないかとか。

単に修正ファイルを適用さえ出来れば構わないなら、下記から個別にダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/fixe...
PL-#116323 Mattun 2002/11/26 00:39
全然PC詳しくありませんが・・・
去年、私のPCも同じ状態で悩んでいました。
IE5.5を使っていたのですが、パッチを当てようと思っても重大な更新はできないし、困っていました。
それで、しょうがなくIE6にしたら・・・なぜか、あっさり問題解決してしまいました。
それが本当にIEを入れ直したために解決したのかどうかは、定かではないのですが・・・(爆)

もし的はずれなこと言ってたら、すみませんm(_ _)m

PL-#116367 ぱる♪ 2002/11/26 20:52
Mattunさん、ぱるさん
返事遅くなってすみません。
ありがとうございました。
教えていただいたHPから6をダウンロードしてみました。
解決したかは、まだわかりませんがとりあえずいけそうなんで。
THANKS
PL-#116390 キャナリー 2002/11/27 02:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved